西向く侍/西向くイレブン? (カレンダ月の日数)

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

過去記事を整理していて、昔の書きかけを見つけました。
『雑兵とマジョリティ』の早瀬五郎さん記事(2007/10/29)から拝借しております。
私にとっては衝撃的な発見だったのですが、後で母に聞いたら、これは一般常識と言われました

クイズ
(  )のうち、西向く( )とも呼ばれ、その日数が( )日に満たない5つの( )をすべてを答えよ。
1、____
2、____
3、____
4、____
5、____
なお問題文中のカッコ内は各自推定すること。
(答えは”追記・続き”へ)

もうすっかり忘れましたが、日商簿記の減価償却だったかを日割りで計算する時に「月の日数なんて把握してないよ」と焦った事があったのですが、こういう覚え方があったんですね。
私は世界(西)に真っ向から向かっていく日本の侍、ビジネスマンやらサッカーの侍イレブン(古く?てゴメン)をイメージして覚えています。
なかなかいいでしょ?!

えっ、何?そんなの皆知ってる?
まぁ、まぁ、いいじゃないですかw
HAPPYに行こう♪ ですから
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ




(  )のうち、西向く([稀にイレブン])とも呼ばれ、その日数が(31)日に満たない5つの()をすべてを答えよ。
1、2
2、4
3、6
4、9
5、11
関連記事

  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : カレンダー, , 簿記, 西むく侍, 西むくイレブン,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/96-1d57d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
