3秒で出来る右脳派?左脳派?チェック

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

お気に入りのブログ巡り、第二弾です。ビバ!さんの『学食のビバちゃん日記』で経由でビバ!さんのお友達のkokiyuさんが紹介されている3秒で出来る右脳派?左脳派?チェックです。興味のある方は是非チェックしてみて下さい♪

↓↓↓診断はこちら↓↓↓
kokiyuさんの『ユッコ姉の日記』 (元ネタは→ネタのタネ←)。

私は時計回りに見えました。でも、しばらく見てたら、途中から逆に回っているように見えて、又、暫くしたら時計回りに(笑) 途中で変わっているように見えたんだけど『ネタのタネ』さんの情報源のサイトで向きは変わって無いというコメントがあって、不思議だなぁって思いました。何回見ても最初は時計回りに見えるので、私は右脳派なのかなと思いました (2007/11/3追記→)情報源のサイトによると、多くは反時計回りに見えるらしいです。

そこで思い出したのが旧ブログの頃やってみた二枚貝さんの『うさうさ脳』。私は情報を右脳でインプットして右脳でアウトプットする「うう脳」。いまいち違う気がしてたんだけど、今回の3秒チェックの結果も右脳派になったところを見ると、右脳派っていうのはあながち間違いではないのかもしれないなぁ~とお気楽に思ってみたりしてます(笑)



関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 占い, 診断, ブログネタ,




コメント
この記事へのコメント
あたしは、どうみても反時計回りでした。
逆回りには見えないっ!
指を組んでも、腕を組んでも、左が下になります。
左脳派なんですね・・・あたし。
以前は違ったと思ったんですが(^^;)
環境によって変わるんでしょうかね~。
2007/11/01(木) 17:04 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさん、音楽家i-194だし右脳のイメージありますよね。私はどっちかというと自分では左脳のような気がするんだけどなぁ(笑) なんか情報が撹乱してるようで、他のブログみると反時計周りが右脳って言ってるとこもあるんですよねi-229

途中から向きが変わるのはネット回線の能力的なもんなんじゃないかと、密かに思っています。一瞬、動きが遅くなると向きが変わったように見えるんですよ(笑)
2007/11/02(金) 07:53 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
こんばんは。それから始めまして。
TBありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。(^0^)
こちらで紹介していた、『うさうさ脳』さっそく私もやってみました。
私は”うう女”でした。
やっぱり私も、右脳人間のようです・・・(^_^;)

2007/11/02(金) 09:59 | URL | kokiyu #-[ 編集]
はじめましてi-189こちらこそ、コメントありがとうございます。
うさうさ、kokiyuさんも私と同じ“うう脳”でしたか。うう女、どうでしたか。当たってましたか。私はいまいちなんですが、うう女の衝撃的なキャラは結構あこがれます。めざせ、うう女ですi-179(笑) 
2007/11/02(金) 23:43 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
記事にしてくれたのですね。
どうもありがとう。
TBもありがとうね。

今日は、ゆっくりパソに来れたんだけど・・・普段、なかなかゆっくりこれないので、ちょうどTB入れてもらって、よかったです^~^

※新しいテンプレもよいですね。秋・・・深まってきてるもんね。
2007/11/03(土) 09:23 | URL | ビバ! #-[ 編集]
こちらこそ、コメントありがとうございます。私もビバさんと同じで時計回りスタートで途中で逆になりました。どっちなんでしょうね(笑)
テンプレ、ありがとうございます。私も我ながらなかなか気に入っていますi-236
2007/11/05(月) 17:24 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/95-90a568c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
arbachevさんのリクエストにお答えしてー 今日は右脳左脳診断のサイトのご紹介です。{/face_warai/} 先日の、「あなたは右脳派?左脳派?」の記事に、TBを送ってくれた りょーこさんのブログで紹介されていました。 えーっと、サイト名は  『うさうさ脳診断』です。...
2007/11/06(火) | ユッコ姉の日記
ブログをやっててよかった点のひとつ・・・知らなかった情報に出会えること。 ああ・・・ブログやってて、よかった~~楽しい~~って思います{/body_jump/}{/body_jump/}{/body_jump/} {/body_jump/} 『ユッコ姉の日記』 {/body_jump/} kokiyuさんの「あなたは右脳派...
2007/11/04(日) | 学食のビバちゃん日記
 ゲームに夢中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?桃鉄とパワポケ4と脳トレを中心に1日が過ぎていく・・・。
2007/11/02(金) | ブログde脳トレ
