ブログのレイアウト

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

私はブラウザにFirefoxを使っています。ずっとInternetExplore(IE)を使っていましたが、早瀬五郎さんの「雑兵とマジョリティ」でFirefoxの記事をみて試用してみたら、これがとても便利 それ以来Firefoxユーザーになりました。未だIEでしか操作出来ないサイトも結構沢山あるので、パソコンの中にIEも入っていますが、基本はFirefoxでネットしています。当然、このブログもずっとFirefoxで作業&閲覧していました。

一昨日、たまたまInternetExplore(IE)でこのブログ見ました。





んっ





あれっ





う~ん、もしかして





そうだったのかぁ....




ブログのレイアウト(デザイン?)、めちゃくちゃ崩れてるんですね。左右のサイドバーともかなり下に落ちちゃってます 私的には不意打ちだったのでちょっとショック FC2に移ってから今までIEで見てみたこと無かったんですね。全く気がついていませんでした。

なんとかIEでもちゃんと表示されるようにならないかとちょっといじってみたのですが、やっぱり知識が足りずギブアップ 夏も終わったし、テンプレ自体を代えるかなぁ.....


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ブログ, カスタマイズ,




コメント
この記事へのコメント
Firefoxはいいんですよ。色んな事を、自分の中だけで、丸め込んでくれるんです。
で、他のブラウザは杓子定規なんで、少しのズレも許容してくれず、表示が壊れたりすることがままあります。
私はブラウジングにはFOX。
ブログ更新にはスレイプニル。
更新後の表示確認用にIEとオペラ。

と4つのブラウザで確認するようにしています。まあ、Firefoxで表示が壊れていたことはかつて無かったですが。

悩みの種はマックユーザーでは無いので、マカーの人達にどう見えているか確認できないところですねー。

ブラウジングには意外とスレイプニルも便利ですので、表示確認用に一度試されてはいかがですか?もち、フリーです。
スレイプニルにハマってしまうと、もう永久にIEにはいけません。フフフ
2007/11/02(金) 02:34 | URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集]
すっ、すごいっ!五郎さん、4つも使ってるんですねi-183
Firefox、器が大きいんですね。表示崩れ、確かにあまり出会った事が無いですi-189

ともあれ、IEで閲覧されてる方が一番多いので要対策でしょう。と、いうことでテンプレートを代えてみましたi-179i-87
2007/11/02(金) 08:10 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/94-5d5d73c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
