土曜日は手巻きの日 ~小僧寿し

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

昨日は埼玉も台風の影響で雨模様の一日になりました。お昼は『毎週土曜日は手巻1本84円の日』の小僧寿しです。近くなので歩いて買出しに行く事にしました。せっかくなので先日、購入したレインウエアの上を羽織って行きました 雨はかなり降っていましたがレインウエア&傘で万全だし、風は未だ無かったので雨の中での買出しも快適でした。買ったばかりの新しいモノを使う時って、いくつになても浮かれ気分になります(笑)
小僧寿し 手巻き
さて、小僧寿しの手巻き。品数(種類)が急激に減らされたそうです。多分、半分以下なんじゃないかな。好きだったカルビ巻きが無くなってました おまけに、一本84円から90円に値上げされてました 燃料・材料の高騰による値上げだそうです。それでも未だ安いけど、なんか寂しい

この所、身近な食品や生活用品が値上りしています。電化製品などスペックアップで値段が変わらなければ値下げとして扱われるらしく、これらの値上げと相殺されて、物価指数等は横這いや低下となるんだとか。数字のマジック、おもしろい現象です。

以前ネットで自民党の郵政民営化のPR戦略について読みました。主婦、若年、シルバー(高齢者)層等、比較的IQが低く具体的なことは分からないが劇場キャラクターを支持するB層の支持を勝ち取るという戦略ですが、このB層の支持が小泉自民党圧勝に繋がったと言われているそうです。IQや政治に対する関心度的に私はおそらくB層に区分されると思います。昨今の物価上昇などは私にとってとても身近で切実です。さて次は、B層はどういう判断を下すのでしょう。非常に興味深いです。
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 物価, 経済, , 日本, MyView,




コメント
この記事へのコメント
B層はこれからもマスコミのミスリードに
騙され続けます。
昨日やってた北野武の特番(フジ)がいい例
マスコミの責任とかテーマ流して激論してる割には
平気で偏向報道アンケートとかしてる。かなり悪質。
2007/10/28(日) 02:10 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
懐かしいですねこのキャッチフレーズ。私も食べてみたくなりました。色付きの文字本当に幸せですね。管理人さんは。
2007/10/28(日) 06:33 | URL | マイベイ #5qeSaHig[ 編集]
マスコミ恐るべしですね。特番、私もちょっと覗きました。いまいちだったので、ちょこちょこチャンネルを回しちゃったので、アンケートの結果まで見れたのは結局二つぐらいでした(笑) ずっとジャーナリズムに良いイメージを持っていて、ジャーナリズム=マスメディアだたんですが「どうやらちょっと違うみたい?」と、最近、思い始めてます。
2007/10/30(火) 07:21 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
おぼろげですが記憶に残っているフレーズです。ミツカンのCMかな?
私はもともと小僧寿し階級なので、小学生の頃から良く食べてますが、食通やお魚好きの方にはお勧めしません(笑) 私は小僧寿しのにぎりよりは手巻きのほうが好きですよi-236
2007/10/30(火) 07:49 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
応援 3ポチッ! 拍手パチパチパチパチパチ・・・
 訪問ありがとう足跡が残っていましたので
声をかけていただきましたらお茶でも出しましたのに
また、お越しやす、お待ちしております。
2007/10/30(火) 17:01 | URL | さくらPaPa+≡⊂⌒⊃≡+Slow+lif #yjwl.vYI[ 編集]
いつもポチ、ありがとうございますi-184
又、お伺いしますね♪
2007/10/30(火) 17:19 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/92-3e63d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
