運転免許証の更新

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

今日は近所の警察署に運転免許書の更新に行ってきました。
今回で3回目の更新ですが、ようやくゴールドになりました
シートベルトって窮屈なので以前はしてなかったのですが、シートベルト違反で前回はゴールドにならずでした。シートベルトで捕まると本当腹が立つんですよね。
私は、シートベルトよりもっと取り締まるべき事があるだろと思っちゃいます。
だから余計気分が悪くなるので、嫌な思いをしないためにシートベルトをするようになりました(笑)
おかげで、やっとゴールド達成です

優良ドライバーの更新講習は30分。
めちゃくちゃ早いです。
15分のビデオ見て、残りの15分で簡単に法改正の説明や今年の事故状況の話を聞いて、あっという間でした。
講習時間が短いからだと思いますが、講習手数料も安くなっています
埼玉の場合は一般¥1,050、初回・違反¥1,700、優良運転者は¥700です。

おまけに次の更新は5年後です。
更新手数料¥2550は3年の場合も同額です。
割安で嬉しいっ



だけど、
だけど、
だけど、
だけど、
だけど、



だけど、運転免許証の写真が....
写真とる前に鏡で確認した時は、大丈夫だったのに....
ものすごい、ふけ顔
この免許証の写真とも五年も付き合っていかなくっちゃならないんだよね
5年って、結構考えもんかも






関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , 日常, , ,




コメント
この記事へのコメント
りょーこさん、こんばんは。
ゴールドなんて素晴らしいですね。私も夏に更新しましたが、今回初めて警察署で済ますことができたクチなので・・・。
次回が5年になったのはいいですが、IC化はいかがなものかと・・・だって、「埼玉県は早くから取り組んでいるので実際に使用するのは次回更新からになるでしょう」みたいなこと言ってませんでした?じゃあ次回でいいじゃん、更新料もどうせ高くなってるんでしょ・・・
&5年後じゃあ後半は身分証明書として使えるかという問題も・・・^^;
2007/11/04(日) 12:15 | URL | ふさとみ #-[ 編集]
お久しぶりですi-179
ゴールドは軽自動車とシートベルトのおかげです(笑)私も今回が初警察署です。なんか鴻巣のほうが写真の写りが良いきがするのですが、気のせい???(笑)

IC、私もそう思います。使えないのに無意味ですよね。恐らく実験台も兼ねてるんでしょうね。噂ではICで更新料¥450UPらしいです。3年前の前回、有効期間3年で¥3950でした。確か一時間講習だったような気がします。一般が5年更新になったのがせめてのも救いですね。家族から以前はゴールド(5年)の更新手数料は3年のより高かったという話を聞きました。これが本当なら、多少良い方向に変更されたのかも?!

最近、暗証番号が多すぎてシンドイっi-229
2007/11/05(月) 18:16 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/90-cc336d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全国約400校の自動車学校と提携、北は北海道から南は沖縄までカバーしている。短期間(AT車14日間~)で免許取得を目指すなら合宿コースがオススメ。宿泊タイプも格安レギュラープランからリッチなホテルステイプランまで自由にお選び頂ける。マイペースで取得するなら通
2007/10/31(水) | 不労所得天国
