目覚めの悪い朝

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

以前から知り合いの年下の彼に突然誘われた。感じの良い子なので悪い気はしなかった。誘われるままに、飲みに行った。街中のビルに入っている綺麗めのダイニングバーは初めて来た。人気があるらしく、店内は混雑していて笑い声と活気に満ちていた。テラスだか屋上だかなので屋外なのだが、不思議と寒さは感じなかった。テーブルの周りは木々が植えられ、イルミネーションでライトアップされていた。

最初は気持ち良く飲んでいた。だが、しばらくすると周囲が騒然としてきた。不穏な雰囲気が漂っている。周囲の会話に耳をすますと、ここではビルの駐車場を使っている場合、注射代金も会計時に請求されるらしい。その駐車場代がバカ高いようなのだ。私達も車で来ていた。彼もその話を聞いてか、そわそわしはじめた。「そろそろ出よう」と言われて席を立った。会計では駐車場の件で皆もめているようだった。人だかりが出来、会計を待つ人が並んでいた。突然、彼が人ごみの影で伝票を地面に捨てた。踏んづけてぐちゃぐちゃにしていた。私はびっくりしたが、何故か察した。「代金を踏み倒す気なのか。」と。お店のセキュリティーが彼に気がつき、彼を問い詰めた。逃げだそうとした彼に代わって、私がセキュリティに謝り伝票を受け取った。彼は逃げはしなかった。だが、「逃げられたのに、何で謝ったのか」と彼に責められた。「う~ん、やっぱ未だ僕ちゃんなんだよね。見る目無いな、私。」と私は思った。

その後、何故か私は支払いをせず逃げた。捕まらないように、ビルの外を目指して必死に走った。体が重い。体が前に進まない いつのまにか一緒に逃げているのは友達になっていた。私達はなんとかビルの出口に向かう下りのエレベーターに乗り込んだ。私は階下でエレベーターの扉が開いた時の事を考えていた。そこで捕まらなければ、後は多分大丈夫。どうにか逃げ切りたいと考えていた。そして、思った。無銭飲食なんてするもんじゃないと。


目が覚めた。
なんとも気分の悪い夢、気分の悪い目覚め。
そして思った。
無銭飲食なんてするもんじゃないって。
絶対しないって。
あんなに必死で走るの面倒だもん。



友達が住む町に友人と遊びにきていた。そこは日本じゃないみたいだった。友達と町を歩いていたら日本人の女性に話しかけられた。彼女はタクシー料金の仕組みについて聞いてきた。彼女はさっきタクシーを利用したのだが、破格の料金を請求されていると言う。何故かそのタクシーは代金を料金所で払うシステムになっている。私は彼女の言い分を料金所の係員に伝え交渉した。係員はドライバーと話すように言った。私は思った。「私はいったい何をしてるんだろう。こんな事をしても私には何もならないのに。」と。するとそこに、先ほど彼女を乗せたドライバーが戻ってきた。私はドライバーに声をかけ、彼女の話を始めた。


目が覚めた。
二度寝したのね。
なんなんだ、今朝は.....
無銭飲食の罪悪感から、今度は良いことをしようとでもしたのか


後味の悪い夢。
目覚めの悪い朝。
なんともいえない気持ちになる。
かんべんしてぇ....


目覚めの悪い朝。


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ブルー, 睡眠,




コメント
この記事へのコメント
カブチもこの間変な夢を見た、今でも覚えているから嫌なんだぁ。
レバーペーストを作った日だったのよ。
レバーとセロリとたまねぎをハンドミキサーで粉砕して美味しいペーストができた日だったの。
夢の中では人間がミキサーで挽かれる夢なの、気持ち悪くて目がさめて、二度寝したら、こんどはバスの中でどこいにいくのか????
って夢。
今でも嫌だぁ。
2007/10/15(月) 00:29 | URL | カブチ #-[ 編集]
うわぁ~、カブチさんの夢もキツイッi-183
夢って、起きてから考えると本当に辻褄合って無いのだけど、夢の中では真剣にそれに反応しちゃってませんか。変な夢見た時って起きた時、気持ちがむちゃくちゃ疲れてるんですよi-229

あ~、どうせなら良い夢見たいですぅ!宝くじにあたるとか、お金持ちになって欲しいものを買いまくるとか、仕事で大成功するとか、男にもてまくるとか(笑)
2007/10/15(月) 17:51 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/80-b977aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
