オバマケア Affordable Care Act (ACA)

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

国民皆保険。
システム的には難しい所もあるのだろうけど、ここアメリカにいると今更ながら、大切にしたい良いシステムだと思ったりします。

こちらでは保険は買うもの。
会社の福利厚生として保険がある所もあるけど、小さいとこや、パートタイム従業員向けには無かったりします。
だから、健康保険とかは個々人が自分で保険会社から買ったり。
当然、私みたいに健康保険を持ってない、買ってない人もいます。
国民の20%ぐらいは健康保険を持ってないふうな事が書いてありました。

そこに一石を投じるのがオバマケア、正しくは「Affordable Care Act(ACA)」と言うらしいです。
これが来年から実施されます。
実は、思いっきり他人事だと思っていたのだけど、どうやら私にも関係してくるみたい
今更ながら、焦って情報収集中です(笑)

現段階では、最低でも月80~100ドル程度かかってしまう感じ。
医者に行く時間も無いのに、きついなぁ~
本格的な稼動は10月かららしいので、なんかお手軽のが見つかることを祈ってます。

ちなみに、来年からは健康保険を持っていないと、確定申告時にペナルティーが課されるらしい。
2014年は個人95ドル、1家庭285ドル、もしくはその世帯収入の1%の大きいほうが罰金になるみたい。
この金額は徐々に増やしていくようです。

う~ん、来年一年は保険を買わないで、罰金払うって方向で行く???(笑)
とにかく、もうちょい探してみます


政府系
Health Care.gov
Health Care.gov

ネバダ
Nevada Division of Insurance
Nevada Health Link



関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 健康保険, オバマケア, ,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/555-0e6a627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。