RAMメモリのアップグレード

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

前回から引き続き、ネットブックパソコンのRAMメモリの話。

私の持っているネットブックパソコンはACERのAspire One532h-2067。
Acer AO532h-2067
(画像はアマゾンから拝借)

搭載メモリ1GB、最高2GBまで。
購入した当初からメモリのアップグレードをしようと思っていたのですが、3年越し(笑)でようやく実行です。
Acerのサポートページを確認して、こちらの電気屋さんFryで対応RAMメモリを購入しました。
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/EBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/E
(2009/04/10)
バッファロー

商品詳細を見る


家に帰って、早速、1GBを2GBに付け替え。
パソコンは立ち上がるのだけれど、BIOSもWinのシステムインフォも2GBを認識してくれないので、ネットで調べて、いろいろやってみたました。
BIOSを最新にしてみたり、メモリを付け直したり、押してみたりしてみたけれど、一向に認識しな~い(涙

月曜日は朝早い出だったので、一旦諦めて、帰って来てから再び色々とやってみたけど、やっぱりダメ。
翌日、3日目に突入し、PCとメモリの相性の問題かと思い返品して違うメーカーのを買おうか思いつつ、最後にとメモリ自体のテストをするソフトにかけてみることにしました。

Memtest86Memtest86+にかけてみたら、

あらら、エラーが出てきたよぉ~

販売店に交換に行って、新しいRAMメモリに交換したら、即OK!
2日間に渡る格闘は、あっけなく終わりました。
上手くいって良かったけど、なんか拍子抜け。
RAMメモリの初期不良って感じ?

私みたいにあまりPCに詳しくない人は、接触を確認しても上手くいかないときは、色々調べて悩むより、先ず新しいメモリ自体のテストをしてみるのがいいかもです♪




関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : RAM, メモリ, アップグレード, memtest86,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/554-8c31a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。