インテリア・デザイン ポートフォリオ お気に入りの文献リスト

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんは。
りょーこ@ネバダ州リノ、只今午前4:00熟睡中でございます。
本日もThank you very much for 自動投稿でございますw

さて、現在気まぐれに進行中のインテリアの歴史 ポートフォリオ
どうせなら良いカラー写真でと、2009年秋の「History of Interior(インテリアの歴史)」と2010年春の「Contemporary Design Concept(現代デザイン概念)」の2学期間、ひたすらページを捲ったものです。
そんな中、個人的にとても重宝した本をご紹介します。
見つけたのは二つのポートフォリオの間、2009年の冬休み。
最初からこの本達に出会ってさえいれば、もっと楽できたのに...と、非常に歯痒く思ったものですw
ちなみに洋書です。




Miller, J. (2005). Furniture: World styles from classical to contemporary. London.: DK Publishing.
ISBN#: 075661340X/978-0756613402

説明文が回りこんでいたり、図説の引き出し線があったりで、時にポートフォリオの図として使うのには大儀な時もありましたが、多彩な図と細かい説明はとてもわかりやすいです。

*アマゾンは上記とは版が違います。
*右側は2010コンパクト版です。お値段はお手ごろだけど、中身は同じなのかな?何が違うんだろう??
ページ数はほぼ同じみたいですが、本のサイズは少し小さそうです。5千円で中身が同じなら全然OKなんだけどな~




2. Crochet, T. (2004). Designer's guide to furniture styles. Upper Saddle River, N.J.: Pearson Prentice Hall.
ISBN#: 0130447579/978-0130447579

たまたまかもしれませんが写真の画像が荒いのでポートフォリオの画像として使うのは多少躊躇しましたが、よくまとまっていて読みやすいです。本のサイズも持ち運びしやすいので楽でしたが、この本で1万円は高すぎ!!!









え~と、他にも後数冊あるんだけど、書き留めておいた紙が見当たらないw
取り急ぎ今回はこの辺で♪
ワクワクです!  
人気ブログランキングへ
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : インテリア・デザイン, インテリアの歴史, 現代デザイン概念, ポートフォリオ, UNR,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/548-44e928cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
