遅ればせながら、卒業しました!

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんにちは。
りょーこ♪@ネバダ州リノです。

只今1月14日 19:12。
1月ももう半分過ぎちゃっいました。
早い~

え~、昨日、大学の Admissions & Records office (事務局?)によって確認してきました。
遅ればせながら、先学期(12月)で無事大学卒業となりましたっ

2008年の秋に3年次に編入。
勉強尽くしの毎日に嫌気がさして、学費セーブも含めてて2010年春に終わらせず、2010年秋まで延ばすことにしました。
生産的に過ごすつもりだった最後の学期2010秋学期も、終わってみれば、なんとまぁ、非生産的なことこのうえない!w
今更ながら、意思の弱い自分に反省です

卒業式は12/5。
秋学期の期末テスト週間は12/9-15。
単位落としたら卒業できないのだけど、そんな中での卒業式。
私は副専攻のレポートの提出だけだったのだけど、それが12/7。大学生活最後のレポートになりました!
教授からレポートOkの連絡を頂いたのが12/10。
秋学期の成績が出るのが12/17で学期終了。
必修も専攻もOkだし、全部要件Okのはずなんだけど、何か心配。
と、いうのも、友達の同僚がいざ労働ビザを取ろうとしたら実は卒業できてなかったって話を聞いたからかも
何度もアドバイザと確認してるから大丈夫だと思うんだけど、アメ人ってなにかと適当だから信用しきれないんだよな~w

で、ようやく昨日、担当オフィスへ行ってきましたっ! <おい、遅いよ!w
で、「大丈夫よ、卒業できてるわ」って言ってもらいました
Diploma 卒業証書は来月届くらしいです。(ちなみに卒業の申請締め切りは9月1日だったw)
さすがアメリカ、仕事が遅いぜw 
まぁ、アメリカの大学では単位を落とす人ってのは珍しくないので、学期末で失敗して単位を落として卒業できない人がいないとは言えないだろうから、実際の証書を作るのは多分12/17の成績が出揃ってからなんだろうな~www

流石アメリカ、仕事が遅いぜw 
大らかといえば聞こえが良いけど、適当な米国文化の一端を最後の最後まで躊躇することなく見せ付けてくれます。
この文化にイライラさせられる事も多々あるけど、慣れてしまえばそんなに悪くないwww

さ~て、次は仕事探し。
気が重いねぇ~~~。


まぁ、なんとかなる?事を祈ってw
HAPPYに行こう♪
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 米国大学留学, UNR, ネバダ州立大学リノ校, 卒業,




コメント
この記事へのコメント
卒業式12/5~
12/17で学期終了の流れから
昨日、卒業の確認してきました
って、
りょーこ♪さんも大らか具合では負けてませんねー

私だったらもう気になって気になってな感じになると思うのですが

しかし、あちらでは、それぐらいの大らかさが必要なんでしょうねーv-22





2011/01/15(土) 09:24 | URL | Moonface #IFdljVkg[ 編集]
はい、私も負けてませんよ~www
州立大学なんで基本的に仕事はゆっくりなんですが、アメリカは全体的に結構そうです。
翌日とかだと「まだデータきてない」って感じなんで、なんでも猶予をもって行動が基本かなぁ~。
ビジネスは結構しっかりしたシステムを持ってるとこが多い気がしますが、システムを動かしている人間の便宜をはかって猶予を持たせてるところが多い気がします。
で、ちょっと言い訳wすると、こっちはクリスマスが日本のお正月みたいなので、学期終了の翌週はクリスマス全快、組織としての機能停滞状態w その翌週は私が風邪でアウト&年明け一週間は私がお正月気分満開www そしてようやく今週切羽詰ったという感じですwww
2011/01/15(土) 15:49 | URL | りょーこ♪ / Lyoco(管理人) #-[ 編集]
卒業おめでとうございます!
しかし・・・
卒業確定よりも卒業式の方が先ってどうなんですか?w
卒業式受けた後、単位足らずに留年決定ってさすがにきついでしょう^^;

何にしてもおめでとうございます。
就活の方もがんばってください。
朗報お待ちしております!
2011/01/15(土) 17:05 | URL | 松村博司 #-[ 編集]
ありがとうございます!
卒業式の方が先ってやっぱり変ですよねw
こちらは完全単位ベースなので、4年もかからずに卒業する人やダブルメジャーで4年以上かけて卒業する人もいるので、年度生・留年という意識は薄いのですが、さすがに単位たりなくて卒業できないのはキツイ!
基本は9月入学なので卒業は春の5月なりますが、そっちは確か期末の後だった気がします。
秋12月の卒業はクリスマスの所為で早いのかも???です。
学生も、来週から期末だよね~って感じで、やっぱり多少感慨が薄れる感じがしましたw
就活も、いい報告が出来るようがんばってみます!
まずは、応募からですがw

2011/01/16(日) 01:04 | URL | りょーこ♪ / Lyoco(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/528-88909c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
