インテリアの歴史 ポートフォリオの話

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんは。
ネバダ州リノ、只今1月13日 23:18です。

えー、突然ですが私、「歴史?」「パス!」って人。
その昔、小中学校位までは漫画日本の歴史他のおかげで好きな教科は社会・歴史って子供だったんですけどね、その面影はどこにいってしまったやら…
高校行って終わりましたねw
コミュ二ティー・カレッジ(短大みたいなの)でも必修でヨーロッパの歴史をとらなくっちゃいけなかったのですが、これまた散々。
歴史のクラスってやたらと課題が多い。読む量も多い上に、更に書くのもあったり。
それも全部英語なので、当然泣けるわけです

そんな訳でHistory歴史のクラスは必修以外は避ける訳ですが、大抵どの学部専攻にも〇〇の歴史ってクラスが専攻の必修になってたりします。
幸運にも専攻の心理学では「心理学の歴史」が選択群の一つだったので、私は他のクラスを取りましたw
しかしながら、うちはBachelor of Art in Psychology(文学部心理学科みたいなの)なので、Art宿命の副専攻をとらなくてはいかんです。
で、副専攻のインテリア・デザインには見事 INTD353 History of Interiors(インテリアの歴史)必修

すっかり前置きが長くなりましたが、このインテリアの歴史のクラス、予想外に面白かったんです!
その中の課題の一つで Portfolio、資料集作りがありました。
歴代の家具のイラストや画像を集めてくるという実に単純な課題なのですが、綺麗な良い画像を探そうとするとめちゃくちゃ時間がかかる。おまけに、コピーや印刷、ファイルにタブとやたらとお金がかかる課題。
英文読まなくて良いし、写真を探すという簡単な作業なんで、この課題に私はかなりはまりましたw
で、出来上がったポートフォリオがなかなか良い仕上がり

でもね、あんなに楽しかったのに、もうどんどん忘れていくんです。
で、思いついたのですが、せっかく画像もあるしまとめてみようかなと。
この数日、どうやってまとめるか考えてたのですが、きちんとまとめようとすると流石に気が重い。
二人一組での課題だったので、パートナーが担当していた部分は正否も含め、あまり把握してないし。
一部の時代のデータは貰えなかったし。
2009年秋の「インテリアの歴史」のクラスと2010年春の「現代デザイン概念」と2学期に渡る長丁場だし。
なにしろ、もう殆ど忘れたしwww

なので、とりあえず、適当に始める事にします。
多くを考えず、望まず、完璧を目指さず、少しずつUPする事にしました。
私の性格上、途中で放置される可能性も充分あるしw
もし、無事に終了することが出来たら、別ブログでそれなりにまとめたいと思います。
ちなみに、あくまで希望ですw

この数日、考えてて思ったんだけど、こういうのを、実際にやってる最中にオンタイムで少しづつブログしてけば良かったんだよね~。
そしたら少しだけど、ちゃんと更新する事になるし、それを後からみたら結構なデータになるんだもの。
後悔先に立たずだけどね~www

ぼちぼち気ままにいきますので、温かく見守っていただけるとうれしいです







関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : インテリア・デザイン, インテリアの歴史, ポートフォリオ, UNR,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/526-bf88f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
