お客様は神様なのか?!

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

もしかすると、お店がお客を侮辱したとかあるのかもしれないけど、このニュースの文面を見た限りでは平手で殴られたり土下座するような非がお店にあったようには感じません。

客なら、皿を割っていいのだろうか。女性従業員に飛び掛って平手打ちしてもいいのだろうか。他のお客さんはいなかったのだろか。いたら、えらい迷惑ですね。おまけに警察官が土下座を促すっていうのは、どうなんだろうか。っていうか、私には到底理解できません。土下座させるのって気分良い?? 私は逆に嫌だけどな。それから、これ飲酒運転未遂でしょ。警察官が代行代わりなんて、スゴイ!代行呼べばいいのに。これからは代行代わりに警察呼んじゃえばいいのに(笑) お店の方は大変でしたよね。こんな理不尽に耐えて立派拍手

働いてると、多少なりともこういう事に出会う事があります。“お客様は神様”だけど、私は日本はちょっと行き過ぎのように思います。お客の要求に振り回される事が多いと、接客する店員さんや従業員さんの気持ちに歪が出来て、結果、お客さんの為にならないという循環図が出来上がっている気が私はします。最近の学校でモンスターペアレンツが話題になっていますが、モンスターカスタマーはその辺にうじゃうじゃしています。知り合いから聞いた話ですが、建築関連では教師、教授、公務員の施主がモンスターカスタマーになる恐れが高いそうです。お金を払ってもらえないと下請け会社の人がぼやいているのを良く聞くそうです

人の振り見て我が振り直せ。気をつけなくっちゃですね。って、私はもう巨大モンスターか(笑)

asahi.com 2007年09月23日06時50分
警察官、店側に土下座促す 客が店員に暴行、見たのに…

 高知市内の飲食店で今月18日未明、店側の通報で駆け付けた高知南署員が、客が従業員に暴行するのを目撃しながら、収拾のため従業員に土下座を促していたことが22日、分かった。同署は「不適切な対応だった」と認め、24日に店に謝罪する予定だという。

 同署によると、18日午前2時ごろ、店内にいた男女4人のグループが「注文が遅い」などと言って、皿を割るなどしたため、従業員が通報。同署地域課の4人が到着してしばらくすると、グループの女性客が女性従業員に「あんたが警察呼ぶから」と言って飛びかかり、平手打ちをしたという。

 このグループはさらに従業員に土下座を求めるなどし、約2時間たっても事態が収まらないため、署員が「土下座すれば納得してもらえるのですかね」と促し、店長ら従業員3人が土下座をした。

 酔っていたため車は署員が代わりに運転し、全員を自宅まで送ったという。客から事情を聴かなかったことについて、同署は「妊婦だったため控えた」としている。

 同署の上村和宏副署長は「土下座を促すような不適切な言動や対応があったことは謝罪する」とし、店側への謝罪が遅れたことについては「店側の都合で24日になった」と説明している。

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : MyView, 日本, 社会, 事件, 教育,




コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。私もかなり頭にきましたねこのニュースについて。妊婦だからって許していいのかよって本当に言いたかったです。
2007/09/24(月) 23:53 | URL | マイベイ #5qeSaHig[ 編集]
おたくの記事をトラバしかえそうとしたらコピーができませんv-12
2007/09/24(月) 23:59 | URL | マイベイ #5qeSaHig[ 編集]
しかし、妊婦さんが、ろくでもない子が生まれるんじゃないの母親になる人とは思えない行動!その場の雰囲気がわからないけどビンタに土下座はないんじゃない、警官も馬鹿だねぇ!
そういう輩を許しちゃいけない、お店は営業している手前強くでられないものねぇ!

でもカブチも昔、寿司屋のチェーン店でとんでもない職人に出会って、一巻食べて頭にきて出てきた事あるよ。
2007/09/25(火) 04:17 | URL | カブチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。このニュースは本当、わけ解んないですよね。なんでそうなるのか、不思議すぎます。
TBですが、下のURLを選択して右クリックのコピー、或いはCtrl+Cは使えませんか? 他の方からTB頂いていますし、現在TBに制限等かけておりませんので大丈夫な筈なのですが...
2007/09/25(火) 07:18 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
このニュースでみるかぎりではですが、このお客さんは、本当理解できないですi-227 その一方で、とんでもないお店とかスタッフも結構いますよね。私もカブチさんのように頭にきてお店を出たりした事、結構ありますi-236 
もちろん手を出したりはしませんが、私はすぐ頭に血が上るほうなので、冷静に鋭いクレームをつけられるようになりたいと思っています♪ 頑張るぞっ(笑)
2007/09/25(火) 08:52 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
「お客様は神様です」
商売側が心掛ける言葉であって
客側が心掛ける言葉ではありません。
しかし、今の日本は
「オレは神様やぞ!」の客が多いのが現状です。
三波春夫、責任取れ!(笑)

しかし、この女性客
人権利権の臭いがしますな・・・
2007/09/25(火) 09:15 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
> 商売側が心掛ける言葉であって客側が心掛ける言葉ではありません。
お~、まさに的確ですね。なんか霧が晴れたようですi-179i-234

悲しいかな、女の敵はオンナになりやすいですからねぇi-229
2007/09/25(火) 20:33 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
いや・・・他人事に思えず~。
うちは学食だから、ほとんどが学生さんで、そんなにトラブルはないんだけどね。
やっぱり、たま~~に色々あります。

自分もお客さんな時に天狗にならないようにしたいです・・・
って・・・今回のは、普通の域じゃないよね~。
2007/09/27(木) 04:35 | URL | ビバ! #-[ 編集]
これは本当、普通じゃ無いですよね。私もびっくりしました。接客も営業も、人と接する面白さがあるんですけど、こういうトラブルの多さがシンドイi-238と思ってしまう私にとっては、ビバ!さんはめっちゃスゴイ人ですi-176
2007/09/27(木) 18:04 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/52-cfceca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日刊スポーツの社会面の記事をみて私はこんなのはいくらなんでも言語道断だと思いました。高知市のファミレスで男性2人女性1人子供1人の客が来店注文が遅いと言って店員Aは「割ったのですか?」と確認すると女性客は「割ったんじゃない。割ったというのはこういうこと...
2007/09/26(水) | マイベイ的日記
