亀屋 亀どら

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

亀屋 亀どら
亀屋 亀どら ごまあん

ちょっと思うところがあって、昨日は埼玉の銘菓をネットで検索しました。草加だったら草加せんべいで落ち着くんだろうけど、家から草加はちょっと遠いので、私はあまり思い入れが無いの。行田十万石まんじゅうの「うまい!うますぎるっ!」CMは好きだけど、まんじゅうは私はあんまり 川越のくらづくり本舗の福蔵も、あんまりなの。でも、くらづくりは店舗に買いに行くと、大抵、お茶とお菓子でもてなしてくれるのが嬉しいっこういうのが決め手になるのよね でも、今回はちょっとぴったりこない。

こういうときはネットでしらべてみますか♪ あ~、熊谷の五家宝もありましたね。どこのが美味しいのかは知らないけど、きな粉好きの友人が大好きって言ってたなぁ♪ 梅林堂も銘菓になるようですね。食べログ.com川越の亀屋のクチコミを発見。あ~、亀屋 旧川越藩御用達というのは良く見るけど、何が有名なのかは??? そういえば亀屋で買い物したこと無いかも
kameya2.jpg

その後、ふらっと立ち寄った地域のデパートで亀屋に遭遇してしまいました(笑) 「どらやきの皮がふっくら美味で、皮だけの販売もある」とのクチコミが気になっていたので「亀どら」を買ってしまいました 今回は“ごまあん”。亀形のどらやき、かわいい 皮はしっとり、ふっくらで甘め。胡麻が良い香りです。味は胡麻より餡が強いです。皮が甘いので胡麻の甘味を強くしすぎると甘すぎるのかもしれませんが、胡麻味を期待していた私はちょっと残念 そういえば、どら焼きってあんまり好きじゃなかったんだよな、私(笑)

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, 菓子, 銘菓, , 埼玉,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/46-69b0b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
