結婚できるプチワークショップ ~グータンヌーボ AIママさん

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんにちわ~。
また今日も、逃避ってますw

今日のはコロスケさんのとこから拝借。
TVグータンヌーボのAIさんの回、AIさんのお母様のプチ「結婚できる」ワークショップ。
AIママさんは実際にセミナー講師をなさっているそうです。

紙に以下5つを書き出します。思い描いていることを書き出してみることで、具体的に考える行動するって感じなのかなって思います。

 1. 名前
 2. 結婚のテーマ
 3.結婚したい年月日
 4. 相手にして欲しい&してあげたい事
 5. プロポーズの場所とセリフ


んじゃ、やってみよ。

1. りょーこ♪

2. らぶらぶ共同生活
   なんていうのかな、私、もうトウがたっちゃってるんで(笑)
   一人暮らしだと全部一人でしなくちゃならないとこだけど、
   二人だとかなり効率的って感じのでお願いできればいいな。
   あっ、でも、甘さは必須です。って、やっぱ無理?(笑)

3. 11/11/11 w
   特に理由はないです。単に覚えやすい?!みたいな(笑)
   本当は3月とか4月がいいなって思うのですが、
   年度末~初でなにかと忙しい?かと。
   5月はゴールデンウイークあるし、
   6月は梅雨だしJuneブライドとかの影響で
   無駄に競争率高そうだからパス。7~9月など暑い時は絶対嫌(笑)
   10月以降で覚えやすい日ならいいかな~(笑)

4. 分担、尊重、誠実 
   分担って言うか、お互いに助け合っていきたいです。
   相手に誠実でありたいし、尊重したい。
   相手にもそれを期待します。

5. 青い空、白い雲、暑過ぎず気持ち良い日。緑の中をお散歩中。
  「結婚しよっ」(^^)ニコッみたいなw
   うわっ、やばっ、やっぱ甘すぎ? 
   すいません、妄想しすぎですw


実際、結婚とかはともかく、これからの人生を一緒に歩める人が欲しいなと思います。
すっかり弱気になったものだ(笑)
こだわりは無いけど、夫婦別姓ってのもありだとおもうので、事実婚とかもいいかな。

秋は好きなんだけど、人恋しくなるのはちょっとねw

(10/11 14:02 Reno, Nevada)

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 結婚願望, グータンヌーボ, ,




コメント
この記事へのコメント
読んでる私もニコニコしちゃったよ!
11/11/11っていいじゃない♪
妄想とおっしゃるけど具体的なビジョンが出来ててイイと思うよ。
お互いに妄想だけに終わらないよう、その目標までの地図を描いていこうぜ!
2010/10/12(火) 04:13 | URL | コロスケ #-[ 編集]
ありがとうございます。かなり恥ずかしいv-398
11/11/11、なかなかいい案でしょ?結構、気に入ってます。
そうですね。地図創りして行きましょう!w
2010/10/12(火) 12:24 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/444-52449b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
