Dear My Friend ~ 応援歌 湘南乃風

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

Dear My Friend,




人生ってさ、“縁”が左右する割合ってかなりなもんだと思うんだ。
今はたまたま上手くまわってないかもしれないけど、なんかの拍子で突然それが上手くハモりだしたりするかもしだし。
個人的には最悪でも5~10年周期で良い時と悪い時が回ってるような気がする。
だから、進もう。顔を上げて進もう。
否定されたり失敗したりすると凹むし、やりきれなくなって立止まっちゃったりするけど。。。
ゆっくりでも少しずつでもいいから顔を上げて、進もう。


名前は知ってたけど、聴いたことがなかった湘南乃風。
こっちにもどってきて、YouTubeで遊んでいて初めて聴きました。
音楽にはあまり執着がないので無知な人間の言うことだと思って流して頂けると助かるんですが、これって“ジャパニーズ”とはいえレゲエなの? そもそもレゲエって何???って感じなんだけど、なんかね、すごく響いたんだ。よくわかんないけど、泣けてくるみたいな。

特にこの曲、応援歌には、正直まいった。
「夢を捨てんな」と「You say stand up」が韻っていうのかな、対になってるんだけど、この二つの言葉がくっつくなんて、思いもしなかった。
他にも多分、「Forever」と「吠えんだ」とか、「(お前)すげぇんだ」と「(いないと)辛ぇんだ」と「Stand up (スタンダァー(プ))」とかもそうなんだと思う。


音楽を聴くとき、私はメロディーじゃなくって歌詞に注目してしまうタイプ。
英語は完全に無視できるんだけど、日本語の曲はついつい歌詞が気になってしまう。
だから、勉強しながら好きな曲を聴くのって、正直勉強しないようなもの。
わかっているのに、つい聴いてしまうw
好きな日本語の曲を聴きながら(嫌々な)英語のレポート、進むわけないよね。
そして今日も又レポートは進んでいないのであったw

りょーこ♪@リノ
(10/4 20:57)





関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 応援歌, 湘南乃風, ,




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱり人それぞれですね?
自分は歌詞は全く聞きません・・・
昔っから、人の話も聞かないタイプですしね?(笑)
たま~に語りかけられる歌とかあると、頭に入ってくるかな?
2010/10/07(木) 07:26 | URL | 旋風と用心棒 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~。
多分、旋風さん派がメジャーだと思います。
私の友人たちも基本メロディー先派です。
正直、歌詞先派に会ったこと無いかもw
もちろん両方マッチして更によくなんるんですけどね~。
2010/10/07(木) 12:29 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/437-427f0b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。