日本のテレビまで見れちゃう ~障害物その3

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんちわ~、勉強したくないシンドローム真っ只中のりょーこ♪@リノです。

先週は、お隣の国の一件でずいぶんイライラさせていただきましたw
早く解放の報せが届くと良いのですが。。。



大学でTalk-TalkというConversation Partner、語学交換プログラムがあります。
私のパートナーは日本語を副専攻にしているアメリカ人学生のT君。
テレビや映画、ラジオはListeningやSpeakingを伸ばすのに結構有効かなって、最近、思ったりしているので、T君ともそんな話をしました。
で、日本のテレビが見れるサイトがないのかなぁと思って、探してみたんですが、インターネット様x2、本当便利な世の中になりましたw
早速、「のだめカンタービレ」と「ヤンキー君とめがねちゃん」をみちゃいました。
先週はほとんどこれでつぶれちゃいm
訂正、潰してしまいましたw

私は毎週続けて見るとかが苦手なので、日本にいてもどちらかというとテレビは見ないほうなんですが、すでにテレビとしては完結している上に勉強からの逃避願望。
思いっきりテレビ(PC)三昧。

どっちも漫画のテレビドラマ化みたいですが、オリジナルの漫画を読んだことが無かったので違和感無く鑑賞w
面白かったです。

「のだめ」は全体的にキャラがいい。
のだめ、キャラがカワイイってか、千秋先輩も結局キャラがカワイイよな~。
個人的には龍太郎がお気にいり
千秋先輩役の玉木さんをみてると福山さんを思い出すのは私だけ?

「めがねちゃん」は、高校でさ、自分の将来についてちゃんと考えるのってえらいなぁ~って感心した。
私ももっと早く気がつくべきだったよw
大地のキャラが好き。いい子だよなって思った。
大地と青雲の関係も好き。ってか、あのメンバーでは青雲がお気に入り
大地役の成宮さんをみてると反町さんを思い出すのは私だけ?



いいかげん、本気でレポートの準備をしなきゃと思いつつ、今日もまた逃げ道を模索していたり。
とりあえず先ずコーヒーでも飲もうかなw


9/29 15:18

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 米国大学留学, 日本のテレビ, ネット, のだめカンタービレ, ヤンキー君とめがねちゃん,




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

結構チャラチャラのドラマが好きなんですね?(笑)
自分も両方見ましたがね?
成宮くんの年齢が気になっちゃいませんか?
さすがに高校生役ってのには無理ありますよね?
同じく漫画の原作だと「モテキ」は面白いですよ!
2010/09/30(木) 08:10 | URL | 旋風と用心棒 #mQop/nM.[ 編集]
ハハ、バレました?w
歳とってから、なんて言うんでしょう、単純にエンターテイメントなのが好きになりました。
社会派ドラマとかもすきなんですが、重すぎるとシンドイみたいな。
原作が漫画らしい(?)バカバカしさが気に入りました。

確かに成宮さんの設定は無理がありましたね。大人すぎ。
他のキャストとの年齢差は明確だし、アップだと大人すぎだったし。
観てる時は知らなくって、でも違和感を感じてて、あとで年齢を知って妙に納得しました。
まぁ、でも、よくごまかせてたほうだと思ってあげようかとw

「モテキ」、確かに面白そう!
見始めると止まらないので、ちょっと落ち着いてから観てみます。
って、実は1話を観始めてたんですが、図書館で笑いを止められなくって困ったw
2010/09/30(木) 09:37 | URL | りょーこ♪ #-[ 編集]
お勉強はすすんでいますかー?←イヤミ?(笑)
私は漫画で「モテキ」読みました。面白かったけどドラマを見逃したので私も見ようかな!
前記事のインテルのヤツもいいですね。インテルのCMも好きなの。
私もまた仕事もせずにネットで景色とか眺めてボーとしちゃいそうです。。。
2010/10/03(日) 01:11 | URL | コロスケ #-[ 編集]
あいかわらず進んでませんw

「モテキ」漫画のほうがきっと面白い気がします。
でも、違った楽しみもあるかも。
良かったら私がみつけたのはこちら http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/


インテル、なかなかいいですよね~。
芸術の秋ですから、ネット旅行一杯しちゃいましょうよ!
2010/10/03(日) 15:50 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/430-4955bf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
