海苔が良いと手巻きの巻加減も良いみたい

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。りょーこ♪です。
今日は早めに家に帰って、夕ご飯。久々のカリフォルニア・ロール。
巻きすし用の“まきす”は使った事が無い私。
思いっきり手巻きです笑

本場のカリフォルニアロールは海苔を内側に巻いてご飯が一番外側でゴマがふってあるんだけど、日本人の私はもちろん海苔が一番外
中身はカニカマ、きゅうり、シーチキンとアボカド。
サラダ巻風だよね。
その昔味っ子かなんかでやってたけど、アボカドはなかなか美味いっ

海苔がいいと、手巻きでも巻具合がよくなるんだなぁって実感。
6月に遊びに来てくれた親友が「上からよんでも下からよんでも。。。」の海苔をお土産にもってきてくれたので、今回はその海苔で巻いたんだけど、う~ん、違う
いい感じに巻けるのよ、これが
我が家では殆ど見かける事の無いない「上からよんでも下からよんでも。。。」。
妙に感動したひと時でした笑
Aちゃん、ありがとね~

画像:カリフォルニアロール


ではでは今日はこの辺りで
ネバダ州リノ(9/2 1:13)
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , 米国大学留学,




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
美味しそうですね~!太巻きは日本人の心です。
アボガドが入ると、カルホルニアロールって言うんですか?
あんまり想像できません・・・
人気あるみたいだから美味しいんでしょうね?
自分にとっての太巻きは、たまご焼・桜デンブ・キュウリかな?
お菓子のように甘いのが好きだったりします(笑)
2010/09/02(木) 06:58 | URL | 旋風と用心棒 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます。
意外だけど、アボカドがお嫌いじゃなかったら、なかなかいけますよ。
太巻きではなくて、変り種のちょっとこってりしたサラダ巻って思って食べて頂けるといいかと思います。

今は世界中で大人気のお寿司ですが、生魚を食べる習慣が無かったアメリカでも昔は苦戦していたようです。
そこで生魚を使わずに、慣れてない海苔もごはんの内側に巻いて隠してできあがったみたいです。
多分、海辺で日系人が多いカリフォルニアで生まれたとかなんだと思います笑

機会があったら是非トライしてみてください♪
2010/09/03(金) 00:23 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/424-9a1e4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。