スタンド バイ ミーな線路

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ、
ネバダ州リノ、只今、9月22日(火)23:06です。
さっき来週のスケジュールを確認たら、又、クイズがありました。
思いっきりうんざりしている りょーこ♪です。
なんだって今学期はこんなにクイズやらテストやらレポートやら一杯なんだろう。
大学なんだから、そんな小まめにチェックするのやめてくれ
やってもやっても次が来るのって。。。
今学期、絶対失敗したわぁ。。。
と、まぁ、かなり凹んどる訳ですが、逃げ道無し、やるしかないという実情。
頑張れ、自分

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

はい、閑話休題。
今、間借りしている家は私が通っている大学UNRのすぐ隣にあります。
で、その家の裏に線路があります。
リノには西~東をつなぐAmtrakが通っているんだけど、その線路とは別物で貨物用っぽいです。

ちなみにAmtrak
十数年前にAmtrakで友人を訪ね&TOEFL受験でコロラドに行ったんだけど、その時は一日1本しか走っていませんでした。
多分、今も似たようなもんなんじゃないかと思います。
つまり、Renoの日常生活には電車という交通手段はありません。
Amtrak=お出かけ・旅行です。

で、この貨物線。
こっちも一日数本しか走っていません。
そんなんで線路は平気で人が歩いてます。
犬のお散歩をしてる人や、大学に向かったり、帰ったりしてる学生さん。
だからっていうのもあるのだろうけど、列車が通るときは汽笛をならしながら通ります。
列車が来てる時はかなり遠くからでもわかるので、危険度は低いのよね。
線路脇の家に住んでると、朝と夜はちょっとウルサイという欠点もあります。

実際はこの線路を歩く必要は全く無いのだけど、気分転換でフラッと歩いて出た時に、思わず歩いてみたりしてます。
この先はそれこそ大学と平行して走っている道路に出るだけなんだけど、なんかちょっとわくわくしながら歩いてしまうのは何故なんだろうw
右手に小川が流れてるのも、なかなか良いんですよ♪
線路を歩いていると思わず「ロリポップ、ロリポップ♪」と口ずさんでしまうのは、私だけ?w

はぁ。。。
誰かStand by meしてぇ。。。

勉強に行き詰って人恋しくなっている夜なのでした♪
ではでは





画像: スタンド バイ ミー な線路 20090613 
間借りしてる家の裏の線路
撮影:2009/06/13
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, Reno, 日常, 間借り, UNR, 列車,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/420-9f35eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
