グレート リノ バルーン レース 2009/9/13

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわぁ~
りょーこ♪@ネバダ州リノ、只今、9月21日(月)8:55です。
皆さんはHAPPYにお過ごしですか?
日本はシルバーウィーク(?)なんですよねぇ~。
いいなぁ~~~~
日本にいれば連休なのに。。。
私、なんか損した気分です

さてさて、今週のちょっと大波。
どうにか乗り切りました。
なんか、頑張ってる時間と成績が一致しなそうな予感。
う~ん、歯がゆいっす

とはいえ、一段落したので、久々の更新を♪w

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

先週の日曜、13日の話。
リノの3大イベントの一つであるバルーン レースに行ってきました
念の為、気球のレースです。
Great Reno Baloon Race、なんでも“the largest free hot air ballooning event in the Nation”らしいんだけど、"FREE”がいったい何を修飾しているのわからんっw
おまけに3大イベントの中に入るのかもちょい疑問w

会場はSan Rafael Park
友人Rのワンちゃん達をお散歩につれていくドックパークがまさにその会場でした。

お寝坊さんの私がめちゃくちゃ頑張って早起きしました。
というのも、Dawn Patrolってのが5時半からだったから。
きっとちゃんとした意味があるんだろうけど、それはよくわからないw
単純に英語だけ見ると夜明けのパトロール???
数機で隊列を組んで飛行するんだけど、それが夜明け前の暗い中なんです。。
会場の説明曰く、他の気球と至近距離を保つ上に暗いので、かなりのテクニック&スキルを要するんだとか
カウントダウンに合わせて順次離陸したり、一斉にバーナーを点火したりします。
夜明け前の肌寒い中、ブランケットに包まって気球を眺めるのは中々ロマンチックかもね
って、私はブランケットじゃなくって、冬用のジャケット着込んで膨らんでたりするw
おまけに今回もお一人様だし♪
ちぇっ、寂し
Dawn Patrol, Great Reno Baloon Race
画像: Dawn Patrol, Great Reno Baloon Race


朝日が昇った頃レースが始まります。
100機近い気球がどんどん空に上がっていく光景はなかなか壮大です

画像: Great Reno Baloon Race

画像: Great Reno Baloon Race

画像: Great Reno Baloon Race
空いっぱいの気球です♪

UNR Baloon?, Great Reno Baloon Race
画像: UNR Baloon?, Great Reno Baloon Race
私の通ってる大学、UNRも参加してるのかな?協賛?
UNRバルーンも飛び立って行きました♪

十数年前にみた気球と全く同じではないのかもしれないけれど、似たようなキャラクター気球があって、とても懐かしくなりました。
以前、見た事もあり、去年はなんとなくスルーしちゃった上、来年には卒業しちゃってるかもなので、今回はこれがラストチャンスになる可能性が大。
当時、連日睡眠不足だったので、ギリギリまで出掛けるかどうか迷ったのですが、やっぱり行って良かった♪
早起きしてでも、独りぼっちでも、行って良かった
そんな先週の日曜日でした♪

撮影: 2009/9/13
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, Reno, 日常, お一人様, 気球, イベント, UNR,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/418-1b7455f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
