2009 夏学期が終わり、そして秋学期始が始まった。

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ♪
りょーこ@ネバダ州リノ、只今、9月13日(日)19:42です。
また随分とご無沙汰してしまいました。
皆様お変わりなくご活躍でしょうか。

月日が経つのは早いものです。
二ヶ月近く放置している間にもいろんな事がありました。

先ずは去る8月14日、2009夏学期を終えました。
第3弾 Physiological psychologyはかろうじて突破。
又も最後の最後に怠け心に負け、テスト第五回は散々。
Extra Pointを稼いでいたので何とかセーフだったけど、1ランク成績が下がってもおかしくない結果だったの
毎回同じパターンの私って。。。反省してますぅ。

この第3弾中の去る7月25~26日、1単位の地理学のクラスもとりました。
「Green Reno」という、環境Eco関連のクラス。
週末二日だけだし内容も興味深く面白いのだけど、真夏日に朝から夕方までフル稼動で市内をあっちこっち移動しまくったおかげで、疲れたのなんの
もともと段階評価(A~D & F(Fail:不可)のクラスで当初は要レポート提出との話。Physiological psychologyとの兼ね合いでシンドそうだったので事前に段階評価から可否評価(S/U)に変更してたんです。
でも最終的に、皆積極的に参加していたのでレポート無し、全員Aをくれるという事に
先生、ナイス
あ~、段階評価のままにしとくんだった。。。

この夏学期で10単位とったので、合計103単位になりました
実は前回、単位数の計算を間違えていて、2009春学期を終えた時点でSenior(4年生)になっていました。
なんと2008秋学期までの可否評価(S/U)単位を2単位と、2009冬の3単位を忘れてましたw
76単位(~2008秋) + 3単位(2009冬) + 14単位(2009春) + 10単位(2009夏) = 103単位です。


そして去る8月24日。2009 秋学期が始まりました。
4月に秋学期の履修登録(Registration)をした時は「完璧」ぐらいに思ってたんだけど、実際に秋学期が始まる頃には全くなっていなかったことが判明。
今回も苦労しました
履修登録ってなかなか一筋縄ではいかないっていうか、“コツ”とか“慣れ”とかあるんだなと思いました。

そうそう、去る8月4日、米国 & Reno再上陸の一周年を迎えました。
本当、早い、早い。生活インフラ構築と勉強に追われて、あっという間だったなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ, UNR, Reno, 米国大学留学, 勉強, 秋学期, 夏学期,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/417-6992886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
