夏学期 第三弾 始まりました!

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ、りょーこ♪です。
ネバダ州リノ、現在7月14日19:48です。
ただ今@図書館なのですが、夏は20:00で閉館です。
「早く帰れ~」って放送がかかっておりますw

月曜日から夏学期第三弾が始まりました。
私的には第三弾なのですが、UNRでの正式な名称は2ndタームです。

私の力量の問題ですが、夏は一期1クラスが手一杯。
なので、夏の間に面倒な必修クラスを片付けようと思っていたのですが。。。
先週末の所用&友人宅での夕食会でのお酒の所為か、日・月曜とダルさ満開
疲れを言い訳に、結局楽なほうに逃げる事にしました

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


必修で"CAPSTONE"と称す読み書きが多くて面倒なクラス群から2クラス6単位を取る必要があります。
専攻によって多少差異があるのですが、私の心理学科も6単位、少なくても内3単位は専攻外のクラスを取らなくてはなりません。
夏学期第二段で心理学のCAPSTONEを取ったので、今回の第三弾で残りのもう一つを取ってしまおうと思っていたのですが。。。
面白そうなのがない上に、夏とはいえ、要求度が高い
ということで、心理学の単位を埋めるクラスへ逃げました
難点は生物方面の心理学というところ。
反面、Personarityなどのクラスと違って、自分について考えて深みに嵌る事もないのは良い点。
成績はマルチプルチョイス的テストが5回とパティシペーション(participation:クラスへの出席と参加)。
テストの回数が多すぎだけど、なんとか生き残れる事を祈るのみっす。
5週間、がんばろ~


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : UNR, Reno, 米国大学留学, 勉強, 夏学期,




コメント
この記事へのコメント
うわ~お勉強大変そうですね。
専門用語とかも多いでしょうし、2倍も3倍も時間も費やしますよね。
脳みそに酸素送って(深呼吸ね♪)頑張って下さいね。
応援ポチしとくよ~v-218
2009/07/14(火) 23:36 | URL | コロスケ #-[ 編集]
HP 403 001: CAP: WORLD ARCHITECTURE なんぞいかがでしょうか? 世界の建築を歴史、文化を織り交ぜて学びました。
10年ちょい前にこのクラスを取ったときには、楽しかったけど。
担当教授がかわっているだろうから一概には言えないか・・・・
2009/07/20(月) 21:05 | URL | miyuki #-[ 編集]
ありがとうございますっ!
思いっきり生物なんですよ~i-229
脳細胞の仕組みとか、ちょいとまいっております。
あまりに進まなくって、脳みそに酸素(あくび)のほうが勉強してるより長かったりw
あと一ヶ月、がんばりま~す♪
2009/07/20(月) 23:33 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
大変そうだけど、面白そうですね♪
調べてみま~す( ..)φメモメモ

あと、メールのレス、遅れててすいませ~んi-237

2009/07/20(月) 23:51 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/411-228c03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
