ネバダ州立大学リノ校 Manzanita Hall (マンザニータ ホール [寮])

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

久々ですが、自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第8弾です。
すでに2011年ですがお許しを!


ネバダ州立大学リノ校 Manzanita Hall (マンザニータ ホール [寮])です。
昔も女子寮だったけど、今もそうみたいです。
UNRの女子寮の中で一番古い建物だと聞いたように記憶しています。
ふむふむ、UNRのホームページの説明を読んだだけなんですが、ビクトリアン調なんだそうです♪
写真の奥で別の寮Juniper Hallとつながっています。
このManzanita Hall も含めUNRキャンパスの南側は古くからの建物が結構あります。
新しい建物も雰囲気が調和するように造っているようで、大体が茶色のレンガ調の建物です。
この建物の右側がManzanita Lake (マンザニータ レイク)、左側にRenoのメインストリート、バージニア通り(Virginia Street)を挟んでSierra Hall (旧University Inn) があります。
ちなみに、写真に写っている“NEVADA”って書かれた青緑色の大きい鉄の箱はゴミ箱ですw

画像: Manzanita Hall (マンザニータ ホール [寮])
Manzanita Hall, University of Nevada, Reno
撮影:2009/3/1

Manzanita Hall, located in the center of campus, houses 93 women in double and single rooms. This hall was completed in 1896 and has been renovated to recreate a "Victorian" atmosphere. (ネバダ州立大学リノ校websiteより)


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 学生寮,




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
Twitter、私も始めました。
フォローさせてもらえればうれしいです!
よろしくお願いします~
2011/01/24(月) 15:13 | URL | 松村博司 #-[ 編集]
おはようございます!
おっ!とうとうTwitter参戦ですね!
是非、宜しくお願いします!
アカウント2のほうはかなり煩いのでご用心下さい(笑)
私も早速フォロさせて頂きました

2011/01/24(月) 16:29 | URL | りょーこ♪ (管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/404-e85c79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
