週末のUNRは君たちの天国 ~チップマンク

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今こちらは5月18日(月)22:45です。

今日から夏学期が始まりました。
私の授業は明日から。
火曜~金曜日の9:00~13:00の4時間。
これが3週間続きます。
冬学期と同じ感じです。
冬学期は100番台のクラスだったのですが、今回は専攻の心理学といえど400番台。
昨日、なんとかサブテキストを一冊読みきりました
今日から、2冊目に入りました。
こっちはなかなか興味深いけど、ちょっと英語が難しい

そんなんで、又、しばらく、只日々をこなすだけの世界に行ってまいります。
いくつか書き溜めてはいるものの、恐らく放置状態に陥る事と思われますが、どうか末永く見守って頂ければ幸いです。

さて、本題。
以前、ご紹介した私の通っている大学UNRの構内をうろちょろしてるChipmunk (シマリス?)の近影撮影に成功(?)しました
チップマンク? チップモンク? チップムンク?
どれが正解かわかんないけど「アルビンとチップマンクス」っていうアニメがあるらしい→(アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD])ので、チップマンクにしてみたw

天気の良い暖かい週末、大学構内をちょっと散歩すると、もう彼らの天国です。
そこら中で遊んでます。
平日も、ちょっと植え込みや芝生のほうを見るとちょろちょろしてるのだけど、やっぱり学生がたくさんいるので、彼らも幾分遠慮しているのかもしれませんね~。
でもね、きちんと距離は保ってるみたいで、写真を撮ろうと近づくと逃げちゃうんだよね~。
っていうか、写真を撮ろうとしてない時のほうが近くまでいけてる気がするなぁ~。
教育学部前のシマリス君達にも、農学部前のシマリス君達にも、旧図書館脇のシマリス君達にも、すっかり振られました
今回、快く協力してくれたのはビジネスビルディング前のシマリス君達。
でも、やっぱり望遠レンズでの撮影です。
デジカメの質がいまいちらしく、望遠レンズだとどうもピントがボケちゃうのはご愛嬌って事でw

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

写真は一匹ですが、実際は二匹いました。
結構、人に慣れている感じ。
2匹で一緒に私が座っていたベンチの向かい側のベンチの足に体をすりつけてたのが、かわいいのなんのって

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11
Chipmunk(シマリス?) @University of Nevada, Reno
撮影:2009/4/11


それでは、いってまいります。
なんとか、なんとか、HAPPYに行こう♪
皆様はよい一週間を!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ





関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 動物, ネイチャー,




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/01(日) 00:57 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/399-6c4c975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
