ネバダ州立大学リノ校 Sierra Hall (シエラ ホール[寮] ・ 旧University Inn)

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第6弾。

ネバダ州立大学リノ校 Sierra Hall (シエラ ホール [寮] )です。今はUNRの一番新しい寮なんだって。
十数年前はUniversity Inn(ユニバーシティー イン)という宿泊施設でした。
当時は泊まったことはなかったけど、UNRの真隣でロケーションは抜群、値段もお手ごろだったような。
去年、来た時にUniversity Innに泊まれればと思って検索したら、閉鎖になっててショックだったのですが、まさか寮になってるとは思いもしませんでした。
まぁ、確かにロケーション抜群だしね。
写真手前、Renoのメインストリート、バージニア通り(Virginia Street)を挟んでUNRで一番古い女子寮Manzanita Hallがあります。

画像: UNR 旧ユニバーシティ・イン
Sierra Hall, University of Nevada, Reno
撮影:2009/3/1


University Innの思い出といえば、初めてRenoに来た夏、ここの大広間だったか食堂だったかでTOEFL(Test of English as a Foreign Language)の文法の対策講座を受けたよね。
名前ど忘れしたけど(←思い出した!)、当時、UNRのTESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages ←当時は違う名称だったような気もする。。。)の大学院生だった日本人女性Kさんが先生で、一人USD300(←これはちょっと高すぎと思い直し訂正)一人US$150近く払ったような。
30人ぐらい受けてたような気がする。
今考えると彼女にとってはすごい儲けだな。。。
そんな努力とお金も空しく、私はなかなかTOEFL 500点が取れず、結局次の夏までESL(English as a Second Language)ですごしたのでした。
ちなみにESLはUNRではIELC(Intensive English Language Center)といいます。

Located on the southwestern corner of campus, Sierra Hall was known as the University Inn for many years, a comfortable and quiet environment for guests of the university. Now, after a complete renovation, Sierra Hall is the University's newest residence hall, housing 297 residents.
ネバダ州立大学リノ校websiteより)


ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/397-630e6798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
