私にとっての Love Me Tender ~ 忌野清志郎さん

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。
ネバダ州リノ、只今、5月3日(日)2:55です。

音楽に疎い私でも流石に聞いた事のある清志郎さん。
今朝(5/2)、Yahooのトップページのニュースで見て衝撃をうけました。
あまりきちんとは知らないのですが、好感のもてる格好よい方という印象があります。
とても残念です。

中学校時代、3歳年上のお兄さんがいる友達の影響でRC SUCCESSSIONをかじりました。
まぁ、正直なところ私の領域外というか、音楽音痴の私には敷居が高すぎ?!みたいな。
年齢的に追いつけなかったというのもあるのかな。
そんな私が結構聞いていたのがRCのカバーズ。
カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る

音楽に縁の無い私は洋楽なんて聞いているはずもなく、「Love Me Tender」や「Summer Time Blues」も知りませんでした。私にとってRCが「Love Me Tender」や「Summer Time Blues」を聞いた初めて。
それでもカバーズの曲が洋楽のカバーだという事は知っていたので、後に本家を聞いた時は「なるほどこれが本元かw」という感じでした。
RCのカバーズを聞いてなかったら、私は今でも「Love Me Tender」や「Summer Time Blues」を認識できてなかったかもw
RC SUCCESSIONさまさまです



追記: これ、さっき見つけたんですが、なんかすごい気に入ったかも!
「Love Me Tenderを聴いたか?」
(5/3 12:45)


RC SUCCESSIONの曲の中で気に入っている曲「トランジスタラジオ」。
何か好き
清志郎さん、若い!



安らかにお休みください。
合唱(合掌)



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです→クリック
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/391-3e178bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
