自宅からの船便が届くの巻き

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんにちは♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
こちらは現在、4月22日(水)18:27です。

今学期も後3週間
昨日、ようやく切羽つまった状態だということを把握した私。
今日、絶対に心理学Perceptionの課題を一つ終わらせる
そう決意して、授業が終わってから図書館に篭った筈が、まだ手をつけてなかったりします。
はい、気持ちだけは、いつもちゃんとあるんですよ。
それが実現できるかは全く別次元の話ですがw

勉強を始める前にちょっと息抜き。
毎回これが命取りになるのにね~w



遅くなりましたが、先週末にちょっとほのめかしていた件を。

先週の金曜日(4/17)、やっと船便で送った荷物が到着しました。
海を渡ってようやく届いた荷物
その中身は。。。

遅すぎる冬物の衣類
もっと早く送ってもらうつもりだったのに、思いっきりタイミングを逃したのでしたトホホ
遅れに遅れて、実際に送ってもらったのは2月26日。
約一ヶ月半。
いまやRenoは思いっきり春


この冬、ずっとありあわせの衣類でどうにか乗り越えてきました。
春物の安物ウィンドブレーカー、サマーアンサンブルのカーディガン、寒さに負けてこっちに来てから購入したフリースのベストとアクリルのニット。
それでも寒いときは某航空会社のブランケットをショール代わりにして寒さを凌ぎました。
さっさと送ってもらっとけば、とっくに解決してたのにね~。
Again トホホ

今年のRenoの春はちょっと変な天気。
少し前まで4月とは思えない寒さで、先週だったか、先々週だったか雪も降ったし。

船便が届いてから。。。
一気に暖かいです。
いまや春日和を通り越して夏?!みたいな


まっ、そんなもんですw
ほら、いざ手に入ると必要なくなるってやつです。


モトをただせば、「船便で荷物を送る」という選択肢をすっかり忘れてた私のミス。
当初は冬物衣類も含め、足りないものは、こっちで買おうと思ってたんです。
でも、いざ買うとなると、すべてお金がかかるわけです。
日本に比べたら物価は若干安いものの、アラフォー貧乏学生には結構こたえる。
船便なら十分モトがとれる値段で送れる事に気がついたのは、こちらにきて随分たってからでした。
スーツケースを詰める時に、一緒に船便で送る荷物もつめておけば良かったんですよね。
そうすれば、こちらの住所が決まった時に送ってもらえて、冬が来る前に十分冬物衣類が到着する筈。

やっぱり、詰めが甘い私。
Again トホホ


海外生活を始める皆さん。
私のような失敗をしないよう、船便は計画的に利用しましょう♪
すぐに使わない荷物は船便で、出発前にまとめておいて、住所が決まったらご家族に送ってもらいましょう♪

ランキングに参加しています。
いつもどこか詰めのあまい りょーこ♪ですが、皆様の応援をお願いします
人気ブログランキングへ



関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 米国大学留学, アメリカ生活, 引越, トホホ,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/384-576c5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
