アラフォー ロンリーLower庶民、将来を考える

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、現在4月14日(火)19:41です。

引き続き、落ちてますw
別に特に理由があるわけでは無いのですが、色々な事が複雑に絡み合ってね。

まぁ、その一番は勉強したくないっ!って事かなw
この数日、切羽詰った勉強が無いので、ちょっと緩んでます。
すごく嬉しいのだけど、締切りが先の課題は無いわけではないので、思いっきり開放されるわけではないのが辛い。
ある意味、この緩みが"落ち”に拍車をかけてるのかも。
皮肉な事にね。


それからね。。。


それからね。。。
将来の事とか考えたりするわけよ。
これは私の英語力と頭脳の物足りなさではあるのだけど、殆ど一日中勉強してるわけよ。
とりあえず、その甲斐はあって、成績は良いほうではある。
けどね、だから何になるんだろう。。。

十数年前、金銭的理由で大学への編入を断念した。
それからずっと学士号を取りに此処に戻ってくる為に、これまで頑張ってきた。
もうこれ以上、その幻想にとりつかれるのはまっぴら。
もうこれ以上、頑張るのも嫌。
面倒だし、正直、無駄。
だから、今回、絶対に卒業はする。
学士号はとる。



でもね、それだけなんだよね。。。





アラフォーの学士号。
文学部心理学科卒。
まぁ、仕事は何とかなるだろう。
でも、それは以前と変わらない事務や雑務や軽作業の仕事。
今となっては別に心理学関係の仕事がしたい訳では無いので、それはそれでいい。
っていうか、アメリカでは特にだけど、心理学関係の仕事(カウンセラー等)って、殆どが修士号以上でないとお話にならないような。。。

話をもどします。
でも、この年齢じゃ、正社員は難しいだろう。
恐らく派遣。
ということは、ボーナスなし。
年収約250万ってとこだろう。
ずっと、そんな感じなんだろうな。。。
って、定年まで、それがキープできればむしろ良いほうか(苦笑)
まぁ、これまでと同じって言えば、同じなんだけどね~。
老後がどうなるのか、見当もつかないなw




ここUNRには日本人の学生さんが一杯います。
彼等の大抵は20代前半。
で、同じ学士過程なわけ。
情けないことに、彼らの若さと可能性にちょっと嫉妬したりしちゃうわけよ。
あ~、自分の情けなさに悲しくなるトホホ

楽しいとか、楽しくないとか、
幸せだとか、幸せじゃないとか、
それを決めるのはその人自身の受け止め方。
その人自身の考え方。

そうなんだと思う。
その通りなんだと思う。


なのに、うまく受け止められて無い。
アラフォーのイジケ虫なんか、とうてい食えんのにね~。
早く這い上がらないとだよね。
頑張れ、自分。




ランキングに参加しています。
応援していただけると、イジケ虫が喜びます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 米国大学留学, ブルーな気分, 愚痴, 人生計画,




コメント
この記事へのコメント
将来のコト考えてたら、憂鬱になるね。
ましてや今の日本の状況を考えると・・・(^^;)

でも、最近私は少し良い影響を受けてるよ。
アメリカじゃないけど、そこまで発展してない国から来る人達と話してると、元気をもらえる。
まだ、大丈夫!まだやれる!と感じさせてくれるー。

アラフォーだろうがなんだろうが、
第一歩を踏み出してる、りょ~こさんは、スゴイ!と思う!

私も何が出来るかわからないけど、
人間、一生勉強!と自分に言い聞かせて、
何かやってみたい!と思ってます。v-290
2009/04/15(水) 06:22 | URL | kokiyu #-[ 編集]
がんばらんとですね~♪
日本も含めて、或る程度国ができあがってる国の人って諦めるのが得意っていうか、押しが弱いっていうか、知識が弱さになっちゃう所があるんですよね。
そうじゃない国の人たちは、知らない事の強さ、前向きさがあって、それが物事を上手に運んでいく。

私も含めてアメリカにいたい日本人って一杯いるのに、なかなか実現できないんですよね。
なんか日本人ってすごい損してる気がするw

最悪、放浪しようかなと思っています。
お一人様なんで、そういう事ができるのが強みですよね~。
かなりロンリーですけどw

2009/04/16(木) 00:09 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/378-31ac8c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
