サッピィーナ、サッピィーナって、いったい何それ??? その1

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

おはようございますっ
ネバダ州リノ、現在、4月8日(水)09:01です。
やべっ、中国語のクラスに行かなくっちゃ

昨日は色んな事がありました。
変に興奮だけして消化できない日とも言えます。
まぁ、悪い日では無かったので良かったです。

その中の一つ。
事の起こりは一昨日の電話からでした。
月曜日の朝8時頃、私は図書館でPerceptionのテスト勉強をしていました。
詰めの甘さが身に染みて焦っている時、電話がありました。
現在の私の生活に「大切な用事」なんか無いし、どうせ又勧誘電話だと思ってほっておきました。
電話は留守番電話サービスに転送されるので、必要なら用件いれてくれるだろうし♪
その時点で私にとって最も大切な事 => もっとも危うい事 => Perceptionのテストを無事乗り切る事ですしw

午後2時過ぎ、テストが終わって部屋に戻りました。
遅いお昼を食べ、テストの答え合わせやなんやらして大分たった頃、電話の事を思い出しました。
留守番を確認してみるとWashoe County(Washoe郡:*リノ市はワショウ郡に属しています。) District Attorney(地方検察)のオフィスからでした。
「サッピィーナ」がどうのって言っているのだけど、詳細はいまいち不明w
とにかく、先日の盗難の件で今日中に私に会いたいので折り返し電話して欲しいという内容。

家の電話はインターネット電話で音質等品質がいまいちなので、大学の構内電話(Campus Phone)からかけ直す事にしました。
この構内電話、大学構内の連絡の他、市内(限定)通話もできます。
(10年前とかわっていなければですが、)アメリカの固定電話って市内電話は無料、というか基本料金にふくまれているんです。
そんなわけで、家での用事を一通り済ませてから家をでました。

Student Union(学生会館)の構内電話に向かっていると、突然、古い友人と遭遇!
今、考えるとあまりに突然すぎて、なんかそっけない出会いになってしまったかも。。。
まぁ、今度時間のある時に連絡してみよう♪

ようやく目的の構内電話へ到着、電話
本日の業務は17:00で終了しました。御用の方はメッセージを録音ください。明日ご連絡します♪」
時刻をみると17:10。
ちと遅かった。。。
ここでも、やっぱり詰めの甘い私なのであります。


その2へ続く



ランキングに参加しています。
応援のクリックで詰めの甘いりょーこ♪を元気付けてやって頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 英語, アメリカ生活, トラブル,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/368-4f0e0db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
