テスト勉強をサボってペンケースを修復するの巻

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

それは心理学Perceptionのクラスの二回目の中間テストを翌日に控えた日曜日の夜のこと。
図書館でテスト勉強していたはずが、途中から思いっきり脱線。
テスト勉強を差し置いて、実はペンケースの修復作業をしてしまいました。

画像:ペンケース

チャック式のペンケース。
いったい何時から使っているんだろう。。。
高校時代?
自分でもよく覚えていないのですが、少なくとも学生時代からはずっと使っているもの。

チャック部の縫い目がほつれてしまったのは、このテストの少し前。
でも、多分もう数週間位経ってはいたと思います。
結構大きなほつれ。
チャックを閉めても、ほつれた所から長さ7cmぐらいの消しゴムがいつのまにか出てきてしまうような状況。

ずっと気になってはいたんです。
でも、ずっとそのままになってたのですが、何故かその日。
その日に限って、気分転換にでもと針と糸をわざわざ用意して図書館に行った私

そうです。
その通りです。
勉強そっちのけで、修復作業にのめりこみましたw
針と糸をわざわざ自分で用意するあたり、或る意味計画的とも思われます

案の上、テスト勉強は終らず。
翌日の中国語の授業をスキップして勉強せざるえなくなったのでした。
何もテスト前日に直さなくたっていいのにね~w

画像:ペンケース 糸のほつれ

はい、テスト勉強をサボった甲斐あって、ちゃんとチャックで閉まるようになりました

左側の飾りポケットのほつれも直したいのよね。
でも、これは夏になってから。
大丈夫、少なくとも今度の期末前は無事な筈。
だって、もう手元に糸が無いんだも~ん。
緊急処置用の裁縫セットしか持ってきてないので、黒の糸が終ってしまったのでしたw


ランキングに参加しています。
応援のクリックで詰めの甘いりょーこ♪を元気付けてやって頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 文房具, エコ, 修復,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/367-97403294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
