夏学期、秋学期の履修登録

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、現在4月4日2:57です。
今朝(3日)起きたら、少しですが雪が積もっていてびっくりしました。
今日は人工衛星、大丈夫だったみたいですね。
全く。。。

やっと一週間終わりましたっ!わ~い
でも、週明けの月曜日は心理学Perception(知覚)のクラスの中間テストその2。
今週末も図書館篭りになりそうです

今週の火曜日から秋学期と夏学期の履修登録が始まりました。
履修登録は上の学年から順番に始まりまります。
先ずは大学院生と4年生、次に3年生、2年生、1年生となります。
更に名前(姓)の頭文字毎にスタート時間が区切られています。

アメリカの大学は単位制で、UNRの場合、90単位以上が4年生(Senior)、60単位以上で3年生(Junior)、30単位以上で2年生(Sophomore)、それ以下は1年生(Freshman)という感じです。
今学期が始まった時、先学期までの履修単位の合計が74単位なので、私は今Junior(3年次)です。
そして、今学期は14単位を履修中です。
74単位(先学期まで)+14単位(今学期)=88単位
つまり、今学期が終わってもまだJuniorなのでしたw
訂正 2009/9/13 :
単位数間違えてました。
2008秋学期までの可否評価(S/U)単位を2単位と2009冬の3単位を忘れてました。
76単位(~2008秋)+3単位(2009冬)+14単位(2009春)=93単位
2009春学期を終えると93単位でSenior(4年生)になれてました

今朝、私の履修登録開始の順番が来ました。
今学期はJunior中の名前の順が一番最初だったせいか、思い通りの履修登録が出来ました。
未だ決めかねているクラスはとりあえずとっとけ♪みたいな感じでサクサクと登録。
ちなみに先学期は名前の順はJuniorの中のほぼラスト。
希望のクラスの幾つかは既に満員で取れなかったことも。
とても大変な思いをしました。

きっとこういうのが悪循環なんじゃないかと思います。
履修開始が遅い低学年の時に苦労しているので、学年が上がって早く履修できるようになると、皆、迷ったときはとりあえず登録しとけ♪みたいになって来てしまうんじゃないかな。
それゆえに、低学年の人は余計に希望通りのクラスに履修登録出来なくなってしまうのかと。

う~む、早くきめなくっちゃね


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。応援、お願いします。


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ, UNR,, Reno, 米国大学留学, 履修登録,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/363-883590e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。