久々にちょっと勉強

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在、こちらは3月20日(金)0:35です。

春休みです
でも、もう金曜日で残すところ3日しかありません
まさに、あっと言う間

今日はConversation Partnerと図書館で会ったので、出かけずに過ごす事にしました。
お昼は学内のカフェテリアでPHO(フォー)。
ベトナムのラーメンみたいなのです。
なかなかいけてます。
最近、昔苦手だったシナトロンという香草が美味しく感じるようになってきたのは私が大人になったから?w

昼食の後は再び図書館で久々にちょっこっと勉強。
月曜日の心理学行動分析のクラスのクイズの勉強です。
図書館にいると何気にデジカメの事が気になって、通りすがりの人とか周りの人とか、すごい観察してしまうw

今日は図書館が17:00で終了なので、その後は19:00まで開いているStudent Union(生徒会館?)でクイズ勉強の続き。

合間合間に運転免許の試験の勉強もちょいとしてみた。
免許は、それこそ、こちらに来てすぐに取りたかったんだけど、これもずっと延ばし延ばしになってます。
国際免許は持ってきてるけど期限は一年だし、身分証明にパスポートを持ち歩くのも面倒なので、いい加減早く取らんとです。

なんかやりたいこと、やるべきこと山程あります。
あ~、時間がたりんっ!
今日はこの辺で。
おやすみなさ~い
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , ネバダ州立大学リノ校, UNR,, Reno, 米国大学留学, 心理学, 行動分析,




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
あ、お茶いただきます 旦~~ー(^^

アメリカでご活躍なんですね。遠くアメリカからどうやって福山に来られたのか大きな疑問ですが・・・それはさておき。

その行動力には脱帽してしまいます。アメリカの学校はどうですか?レポートとか課題とか慌しそうですね。僕はヒーヒー言ってた記憶しかないです^^;

アメリカかぁ・・・とりあえずのベーグル食べたいなぁ~
2009/03/20(金) 21:24 | URL | Matsumot #-[ 編集]
こんばんわ~♪ 
何気にお茶出すのはじめてかもi-225
活躍というか悶絶してますw こっちに来たのは去年の8月なんで、未だ日は浅いんです。実は私もどうやってお伺いしたのかは覚えておりません。当時は確か関東にいらしたんですよね。昔、短期間ですが派遣の仕事で鳩山に行っていた事があるのですが、その関連ワードでお伺いしたのかもしれません。
私もヒーヒー言ってますw テストやレポート提出前はいつもこんな感じです→i-282 今、私は大学3年生なので内容自体は大して濃くありません。ただ、文系なので英語の呪縛からは逃れられないのですが、その英語力が足かせになって溺れてる状態です。ほぼ毎日、それも授業以外は殆ど全部勉強しているのに、終わらない。これだけ勉強して学んでる内容がこれだけなんて。。。と哀しくなる事も正直多々あります。最近良く思うんですが、日本語でだったら、もっと良く解るだろうし、更にもっと多くを学べるだろうにって。

ベーグル、美味ししですよね~。私も好きです。日本だと私の地元では、なかなかベーグルを売ってるとこがないんですよ。だからということもあり、最近、良く食べてます。
アメリカ、悪くないですよ。むしろ、昔は日本より好きでしたw 機会があったら、是非、いらしてみてください♪

2009/03/24(火) 00:24 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
あぁ、なるほど。以前ブログにいらした方なんですね。2年の空白を飛び越えた人がまだいたとは予想外です。お互いに変わっちゃいましたねぇ…(遠くを見つめる)

新学期(?)お疲れ様です。
英語より備後弁の方が上達しつつある僕からすれば、アメリカでまともに生活できてるだけでスゴいと思います。僕の専攻分野の論文資料も結構英文が多かったですよ。まず翻訳しないと始まらないのはツラかったですね。

とりあえず忙しく、大変ながらも充実してそうで何よりです。人生を曲で例えれば間違いなく今はサビの部分ですなぁ。

ではでは。
2009/03/24(火) 08:09 | URL | Matsumot #-[ 編集]
そうですね~w。私は下ってますけど、Matsumotさんは上昇気流にのってますよ♪
Matsumotさんのブログ、初めて伺ったのは私がブログを始めた頃なんです。色々勉強させていただきました。面白いし、読みやすいし、お気に入りです♪

備後弁、いいですね~♪ぜひ、レクチャーしてくださいね。私は基本語学に強くないタイプなので、この年齢になると、英語を攻略できる事は一生無いのだろうなと思ってます。昔はずっとこっちで生活してればいつかは攻略できる日がくると思えたんですけどねw
まぁ、後1年ちょっと、頑張ります。
とにかく学士号だけはちゃんともらって生還しますよ~wi-236i-234






2009/03/27(金) 00:05 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/355-ec86f964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
