車が欲しいっ!

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在、こちらは3月18日(水)21:00です。

春休みです 昨日、今日と中古車販売店を回ってきました。

ずっと延ばし延ばしになっているのですが、やっぱり車が欲しいっ!車が無くても生活は出来るけど、バス生活は行動範囲は制限されてしまうし、かなり時間の消費が激しいので三十路オンナにはシンドイっすw 

でも、なかなか思うような車には出会えませんでした。年式は出来るだけ新しいほうが良いけど、予算は5000ドルで抑えたい。クレジットカードで決済したいのと多少の信用度(?)で中古車販売店での購入を考えていたのですが、それなりの販売店では最低でも6000ドル以上の車しか置いてないので、即予算オーバー

アメリカは車社会の所為だからなのか、日本に比べると中古車の値段はかなり高いです。Kelly Blue Bookという中古車の市場価格を参照できる本、Websiteがあるのですが、こういうのも中古の価格が下がらない要因の一つなのかもしれません。日本車は更に値段が落ちないようです。このKelly Blue Bookのウェブサイトでみると1999年の日産Sentra(←こちらではセントラですが、昔聞いた噂ではサニーらしいと。曖昧ですいません。)が個人取引で3000ドル、中古車販売店取引だと状態の良いものなら5000ドル弱の値段がついてます。現在の1ドル=約100円で考えると30万に50万。高いっしょ?!

う~ん、やっぱり個人取引のほうが良いのかもしれない。
あ~、やっぱり失敗したよね。少し前の1ドル90円弱の時に、まとまった金額をドルに換えとけば良かった。勉強に追われてて、思うだけで実行しなかった自分が情けないです。どうして、私ってこういつも抜けてるんだ。。。

どうか良い車に出会えますように!
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, , Reno,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/353-a2714f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
