盗まれた???

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

一昨日も書きましたが、春休みに入る直前の数日間は何故か慌しく過ぎてゆきました。そのなかの一つ。携帯電話とデジタルカメラが消えてしまいました。

先週の木曜、インテリアデザインの授業が16:00に終わってから図書館に向かい、例の心理学行動分析のレポートと格闘していました。実はちょっとした悪戯をしようと思っていて、レポートが行き詰った息抜きにブログ用に写真を撮ろうと思いバックパックに常備しているデジカメを取り出そうとしたのですが、見つかりませんでした。その時は家に忘れてきたのかなと思ったのですが、家に帰ってから探しても見当たりませんでした。そうしたら、にバックパックと一緒だった携帯電話も見つからない。う~む、盗られた???

これまでずっと図書館では日本並みというか、それ以上に無用心にしていました。流石に財布はちゃんと持ち歩いていたけど、教科書や電子辞書(もうボロボロで壊れかけてるけどw)は図書館の机に開きっぱなし、バックパックは置きっぱなしで一度家に帰ったりしてました。家に帰るくらいだから、隣のStudent Union(学生会館?)や図書館の階下にあるコーヒーショップに行く時は当然そのままw

この時もテーブル席にバックパックを置いて、ずっと少し離れた場所にあるPC席でレポートを書いていました。この時使っていたPC席は荷物を置いていたテーブルを背にする席だったのも良く無かったでしょう。正直、全く無防備な状況。途中、トイレに行ったり、階下のコーヒーショップに行ったりもしたし。ただ、盗まれたのだとしたら、この日は結構人がいたし、バックパックの中からなので、目星をつけられていた?! その後聞いた話では、前日に2件、同じフロアで盗難があったそうです。 

何がショックって、デジタルカメラ。今は無きミノルタのDimage X。かなり前、確か2003年とかに買ったものなので、アメリカで使い捨ててくる位のつもりで持ってきたのは確か。でも、いざ突然消えてしまうと、むちゃくちゃ恋しいっ  ショック 皮肉なことにデジカメが無くなると、何故か写真を撮りたくなるような場面に良く出くわす事に。益々恋しくなる~ 携帯電話のほうは最小限の打撃ですみました。もともと端末は30ドルぐらいのものなのでたいした事は無いのですが、これがプリペイド式の携帯電話。それこそ1週間くらい前に新たに通話時間を追加したばかりだったので、当時60ドル相当の通話時間が残っていて、それが心残りでした。後日、携帯電話会社に携帯電話のサービスを止めてもらいました。残りの通話時間も確認してもらったところ、そのまま或いはほぼ同等の通話時間が残っているとの事。不幸中の幸いでした。

もう一つの不幸中の幸いは、財布は無事手元に残っていたこと。あの日、ずっと財布を持ち歩いてて良かったです!

これからはきちんと気をつけなくっちゃ
突然、デジカメが帰ってきたりするといいんだけどなぁ。。。



ミノルタ DiMAGE X参照:
Super Rainbow(スーパーレインボー)様のカメラだんぎ
株式会社Impress Watch様究極の散歩用デジカメ? 「DiMAGE X」ファーストインプレッション

画像: ミノルタ DiMage X

(画像: ミノルタwebsiteより拝借)
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, アメリカ生活, トラブル,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/352-8e0ce80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
