サマータイムが始まってたなんて

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ~
ネバダ州リノ、ただ今3月10日(火)22:13です。
中国語のクラスの中間テストも無事終わりました。
多分大丈夫だと思います

さてさて、昨日の時差、ようやく原因がわかりました。
今日考えてるうちに思い当たることがあったので、昼食を作っている時に丁度出くわした例のハウスメイトに聞いてみたら、やっぱりそうでした。
実は3月8日(日)からサマータイムが始まって、時間が一時間早くなってたんです。
昨日の17時頃、写真を撮りながら「あ~、随分日が伸びたな~」って一人ほのぼのしてたんだですけど、なんてこたぁーないですね。あの時、標準時では未だ16時だったんだんですよ。

ちなみにサマータイムでも通じるけど、正確にはDaylight Saving Timeとかいう名前だったような。ネットで検索してみたら、厳密には開始の日の午前2時が3時になるみたいな事が書いてありました。ここアメリカでは今年は3月8日から11月1日までみたいです。

それにしても、サマータイムが始まったことに気付けなかったとは、情けなかったなぁ
うーん、私の今現在のめちゃくちゃロンリーな生活を物語ってるしw
初めてのサマータイムじゃないだけに、ちょっとショックでもあるのよね。
おまけに気がついたのが一日たってからってのも笑えるし。

今日、インテリアデザインの先生に聞いたのだけど、やっぱり一番の目安はテレビとかラジオなんだそうだ。
家、テレビもラジオも無いし。
親切なカレンダーだと書いてあったりするんだけど、私が使ってるUNRの大学のカレンダーには載ってないないんだよね~

ちなみにパソコンとこっちの携帯電話は自動的に変わってました。
私もね日曜にパソコンの時間が一時間進んでる事には気がついたんです。
でも「何故?!」って思っただけで、時間を戻しちゃったのよね。
携帯電話は普段ほとんど使ってないので時計も見なかったのよね

おバカなトホホ話が増えてしまいましたが、これも又ご愛嬌!(?)ってことでw




さて、現実逃避はこれぐらいにして、そろそろ本気で行動分析のレポートをやっつけます。
ガンバレ、私!
皆さんには Have a nice day!



関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, サマータイム,




コメント
この記事へのコメント
レポート進んでる?
学校生活、充実してるみたいですね。
遠く日本から、応援してるよ~。

あたしは、今、仕事がオフなので・・・
宿題として、漫画充電中です。あはは。
一応、宿題ね^^そして、怒涛の4月が待ってます。
2009/03/11(水) 18:44 | URL | ビバ! #-[ 編集]
応援ありがとうございま~すi-175
うっ、痛いi-229
レポート、なかなか進まないんですよ。
同じところを何回も書き直してる?みたいなw
明日が正念場。頑張りますi-237

漫画の宿題なら私もやりたいっ!
4月に備えてしっかり充電してくださいね♪

2009/03/12(木) 00:43 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/348-38a05283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
