何故か一時間、時間が違った。。。

HAPPYに行こう♪ Vol.2



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。
ネバダ州リノ、ただ今3月9日(月)23:26です。

今朝起きたら雪が積もってました。8時過ぎだったかな、窓の外をみてびっくり
数日前からプリンターの調子が悪くって悪戦苦闘中です。カートリッジ ジャムでエラーになってしまって印刷できなくなってしまっているので、色々試してみているのですが、なかなか解決しません。そんなんで昨晩も午前3時前ぐらいまで起きていたのですが、外で雪が降ってるようではありませんでした。だから、一面雪景色をみてかなり驚きました。
今住んでいる家にもう一人日本人の男の子がいるんだけど、その子の話では彼が朝4時ごろ家に帰って来た時には降ってなかったそうです。そうなると4時過ぎからの数時間で降り積もったんですね。もう3月なのにまだまだ安定しない天候です。
ただ、今回は積もるのも早かったけど、解けるのも早かったです。写真は午後5時前後に撮影したのですが、この頃には雪はもうほんの少ししか残っていなかったです。やっぱり暖かくなってきてるんでしょうね。今日は風も強かったし。本当、日も長くなったし。

画像:UNR Quad 20090309


そんな今朝は、なんか変な、というかトボケタ朝でした。
そのハウスメイトの彼と雪の事を話しながら朝食のクリームチーズ入りブルーベリーベーグルとコーヒーを用意して、9時からの授業にちょいと遅れ気味に家を出発しました。
いつもの教室に入ると

えっ???

誰もいないんです。
先生もクラスメイトも。
教室を移動したのかと思って張り紙やホワイトボードを探してみたけれど、そんなメッセージもありません。
ふと時計をみました。

10:05

あれっ?!
一時間ズレてる?!
普通に起きてシャワーあびていつもどおりの朝の筈なんだけど。。。
いったい何時から時差が生じたんでしょう???
摩訶不思議な朝になりましたw

そんなんでスキップしてしまった授業は中国語のクラス。
明日は中間テストなので今日はそのレビュー。
先生にもレビューだったから大丈夫って言われたんだけど、微妙。
確かに普通の授業よりは良かったかもだけど、テスト前のおいしい情報を逃した?!

まぁ、しょうがないよね。
9時だと信じて授業に行ったら、何故かもう10時だったんだもんw
中間テスト、難しくないといいんだけどなぁ~。
今更リスニングでもしてみますw

それでは今日はこの辺で♪


追伸:
 実は翌日、理由が判明しました


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : UNR, アメリカ, 留学, クラス, 大学, 中国語,




コメント
この記事へのコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!一時間違ってたら気が付くでしょう?
なんならおいらの腹時計貸してあげようか?
そちらは時間がゆっくり流れているのでしょうかね~
2009/03/10(火) 07:03 | URL | 旋風と用心棒 #-[ 編集]
理由が判明しました。
日曜日からサマータイムが始まってたんです。
あー、やっちゃったi-235
2009/03/10(火) 12:50 | URL | りょーこ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/347-93f0d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。