図書館に住んでいるといっても過言ではないかも。。。

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在は2月17日(月)0:13。
今日(厳密に言えばもう昨日だけどそこんとこは甘~く、今日ってことで)は雨と雪が交互に降り続けた寒い日になりました。
今は部屋にいるのですが、それでもなんか寒いっ
日本の親友が誕生日に送ってきてくれた湯たんぽをお腹にいれて入力中ですw

先日、日本は建国記念日でお休みなのを羨ましく思ったのが神様に届いたのか、明日はPresident Dayでお休みです
でもね。。。
今日もお昼ぐらいから溜まりまくった課題と格闘していたのですが、哀しいかなそれでも未だ殆ど終わってないのです
明日もやるしかないな。。。

今借りてるこの部屋は住み心地があまり良くありません。
おまけに部屋にいるとついつい違う事をしてしまうので、ここで勉強するのは好きではありません。
そんなんで私は大抵は学校の図書館で勉強しています。
はっきり言って図書館に住んでいるといっても過言ではないかもw
日曜~木曜日は午前0時まで開いています。
平日は朝7時半ぐらい、週末や祝日は10時とか午後からとかです。

実はこの図書館、去年の8月にできたばかりの新しい図書館です。
正式名称は“The Mathewson-IGT Knowledge center”です。ナレッジセンター(Knowledge center)と呼んでる人が多いけど、私はつい図書館(Library)といってしまいます。
ちなみに今までメイン図書館だった古い図書館は現在はClose状態です。

今日も図書館で勉強していたのですが、教科書を読むのが嫌になったので、気分転換をかねた今日の図書館を写真撮影してみました。

2009年2月15日の図書館はこんな感じです。

先ずは外観。芝生の上に少し雪が積もってます。
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center 外観 20090215

続いて入り口すぐの二階フロア。正面玄関は2Fです。
右手にある階段のもう少し上から下の写真を撮影しました。
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center館内  20090215

これは数日前に上層階から撮影しました。
上の写真の左側が下の写真の左下になります。
五階まであります
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center館内  20090215


うーん、眠い。。。
今日はこの辺りにします。
瞼が重くなってきて途中でコクンって寝ちゃってるので中途半端ですがここで失礼します。
おやすみなさ~い♪
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,




コメント
この記事へのコメント
図書館通いの学生さん、結構いますー。
あたしも以前は、館員証というのかな?作ってあったんだけど。
最近、とんとご無沙汰です。

風邪、体調、大丈夫?
軽いうちに、治るとよいね。
辛いときは、誰か、お友達にヘルプ呼べるの??
2009/02/16(月) 02:41 | URL | ビバ! #-[ 編集]
おはようございまーすi-1
図書館は結構使えます♪

風邪はぼちぼちです。
ハウスメイトもいるので最悪の時はヘルプしてもらえると思うけど、このまま沈静してもらえるようにがんばりまーすi-179i-234
2009/02/16(月) 11:37 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/331-0917e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
