世界に一つだけの花 / 槇原敬之

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

前略 槇原敬之様

あれはいつ頃だっただろうか。多分、「どんなときも」がそこら中で流れたちょっと後の事だと思う。
親友のAちゃんと話していた時だった。

私、「何でマッキーがこんな売れてるのか、正直、私には理解できないのよね~。」
「容姿は人並。ってか、以下? かと言って、歌が特別上手いってわけでもない。 詞と曲がめちゃくちゃ良いとも思わない。 どこが良いのか全くわからないよ。」

Aちゃん、「そりゃぁ、作詞・作曲できるっ!ていうところが人並みじゃないんじゃないの?」
私、「ん~、そんなものなのかなぁ... でも、納得いかないなぁw」





もともと私は音楽にこだわる人ではない。
好きだけど、音楽無しではいられないというような人じゃ全くない。
現に今はほとんど音楽無しの生活だ。
オーディオ機器はもちろんのこと、i-podとか携帯用のガジェットも持ってない。
ラジオやTVさえないしw

そんな生活を送っているからか、たまに妙に音楽が恋しくなったりすることがある。
急に物悲しくなって懐メロを探してみたり。
YouTubeでこんなに時間を費やしたのって、こっちに来てからが初めて。
何気にかなり勉強の妨げw



そんな中で、最近、マッキーを聞いた。
あれっ?!
マッキー、歌、上手じゃん?!
詞もなかなかだし。
っていうか、若き日のマッキー、何気に結構かわいいし。

私、間違ってたみたいです。
めちゃくちゃ言って、ごめんなさい。
撤回して謝罪します。
ごめんなさい。



「世界に一つだけの花」 (歌詞
評価や感想は色々あるみたいだけど、細かい部分はともかくこの3箇所の歌詞が私は好き。

    それなのに 僕ら人間は
     どうしてこうも比べたがる?
     一人一人違うのに その中で
     一番になりたがる?

    そうさ 僕らは
     世界に一つだけの花
     一人一人違う種を持つ
     その花を咲かせることだけに
     一生懸命になればいい

    小さい花や大きな花
     一つとして同じものはないから
     NO.1にならなくてもいい
     もともと特別なOnly one


何気にへばってるのかもね、私。。。

草々


槇原敬之 世界に一つだけの花




EXPLOREREXPLORER
(2004/08/11)
槇原敬之

商品詳細を見る





関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 音楽,, 懐メロ, 槇原敬之,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/325-07de68fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
