ビザの申請へ都会へ行くの巻

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

18日、先週の水曜にようやくビザの申請に行ってきました。
いや~、都会って素人には本当に難しいw

何が大変って、先ずは大使館に辿り着くのが大変。
大使館のホームページの地図を印刷して持って行っていたのですが、この地図が大失敗。
一種、お国柄ともいえますが、かなりアバウト。
都会素人の私では読解できず、駅の出口で迷ったあげく、最終的に向かった方向は真逆。
おかげで、えらく遠回りするはめになりました。
道を教えてくださったタクシーの運転手さん、警備(警察官?)の方、ありがとうございました
もともと方向おんちなんだから、事前に詳しい地図をみておくべきだったと深く反省しております。

で、遠回りしている道中、すごい警備の人がいたんですよ。
警察官なのかも。
「なんでなのかな?」って思ったんだけど、完全に遅刻状態だったのでかなりあせりつつ大使館へGO!

家に帰ってから地図をみて解ったのですが、私は総理大臣官邸~国会議事堂~内閣府あたりで迷っていたようです。
それにしても、かなりの人数で警備しているんですね。
いつもあんな感じなのかしら?
それともなにか特別な事があったのかな???

そんなにピリピリ感は感じなかったから、きっといつもなんだろうな~。
通りがかりの人に、結構、道を聞かれてるみたいだったし。
道案内も業務の一つって感じになっちゃってるんでしょうね。
大変だよね~

って、私も警備の方に道を訊いた一人だったりします





関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ビザの申請, 都会, 迷子, 大使館, 国会議事堂,




コメント
この記事へのコメント
うーん。
サミットの影響かなぁ。
2008/06/25(水) 07:34 | URL | HASH #-[ 編集]
そうなのかもしれませんねi-179
私的には大助かりでしたがw
2008/06/26(木) 20:26 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/304-4e229cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
