プラスチック製 “青竹踏みもどき” の埃をとるの巻

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。
今週はちょっとさぼり気味だったので久々ですね。
結構忙しい一週間でした。
皆さんの一週間はいかがでしたか?

さて、今日。
いつもの週末と変わらず、昼頃に起きだした私。
今日の埼玉の島は、とても蒸し暑かったです。
ちょっと早いけど、収納スペースから扇風機を出してきました

今日はプラスチック製 “青竹踏みもどき” の話。
って、「何?」って感じですよね
プラスチックで出来た青竹踏みもどきで、足裏のツボを刺激するように健康サンダルみたいなボツボツがついています。
ほら、100円ショップでよく見るあれです。
ネットショップをみた感じでは“足踏み物語”とかいう名前のがメジャーっぽいです。

↓これ、これ、こんなのです↓

家のも、随分前に近所の100円ショップで買いました。
家族が欲しいというので買ったのですが、最初に数回使っただけで、全然使っていないのです。
最近、足裏を刺激したいなとふと思って、使おうとしたら足ツボを刺激する突起のボッチの間に見事に大量の埃がたまっていました

先ずはタオルで拭いてみました。
綺麗になるのは表面だけ。
ボッチの間まで綺麗にするにはえらく時間がかかりそうです。

諦めるかな~と考えていたら、ふと伊東家の食卓を思い出しました。
健康サンダルのボッチの間にたまったゴミを木工ボンドで取っていたんですよ。
めちゃくちゃ似てるぅ
早速、ネットで検索

木工ボンドをつけて、水をつけた筆で伸ばして、一日かわかして、剥がすとペリッとゴミごとはがれて綺麗になるらしい。
小麦粉とお水の方法や、リンスを使ってのも発見。
木工ボンドのは一日待たなきゃいけないし、ボンドも結構使いそう(新しいサンダル買えないかい?w)だし、水をどれくらい入れていいのかわかんないのでパス。
小麦粉は散らかったら面倒すぎるので、パス。

とりあえず一番手軽そうなリンスにトライしてみました。
小さじ一杯のリンスを50ccのぬるま湯に溶かして、まんべんなくかけて、3分待って、水で流す。

うひょ~
こんな綺麗にとれるんですね
呆気ないほど簡単に、見事綺麗になりました。
面白いですね~。
こういうの、好き

明日から、早速、足踏みしちゃお♪




関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : おばあちゃんの知恵, 伊東家の食卓, 掃除, , リンス, 青竹踏み,




コメント
この記事へのコメント
(*^・ェ・)ノ コンニチワ♪
青竹踏みいいですね!
私はホントの青竹使ってました(笑)
今は便利な物たくさんありますよね!
2008/06/21(土) 20:31 | URL | kirameki lee #-[ 編集]
伊東家のは私も見ました。
木工ボンドのヤツは見ているだけでも気持ちよさそ~
一度やってみようと思いつつ、わが家には健康サンダルなどなかったのですよ。
思い出してしまいましたね~
2008/06/22(日) 05:19 | URL | nana #-[ 編集]
青竹、気持ち良さそうですねi-178
ついつい安くて手間のかからないものを選んでしまいますが、自然もののほうが、気持ちがいいですよね♪
2008/06/23(月) 09:20 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
木工ボンド、気持ちよく剥がれるんですよね~♪
用途を間違えて、欠けたプラスチックの破片をくっつけたりして、結局見事に剥がれたりi-229
伊東家、なかなか使えるんだな~と思いましたっi-179
2008/06/23(月) 09:25 | URL | りょーこ♪(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/303-f8fa57ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
