バリウム目前 ~健康診断

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

今日は健康診断でした。
事前に会社からもらった記録用紙兼調査票。
年齢が数えで書いてあるんですよね。
ほとんど健康診断の説明が無かったので、昨日の夜、その調査票の健康状況の欄を記入しながら思ったの。
もしかして胃検診って数え歳から?!って。

私は朝はミルクたっぷりのコーヒーからスタートします。
今日もいつもと同じ朝。
ボサボサの髪。
ボロボロの顔w
いつもと同じミルクたっぷりのコーヒー
これまたいつも同様の合言葉、「あ~、行きたくねー(注:もちろん仕事)」。

コーヒーを2口程飲んだところで、やっと思い出しました。
もしかすると今日はバリウムデビューになるかもしれなかったんだ
無念ながら、ここでコーヒーとさよなら
ちょっと飲んじゃったのは秘密ねw


だけど、結局今回もバリウムは無しでした。
満年齢からみたいです。

私ってば、とても健康体。
あるひとつの項目以外はほとんどいつも“A”
健康診断って減点制っていうか、一番悪い項目の評価になるんですよね。
だから、そのひとつの項目の所為で結局はいつも“B”になってしまうんです。

今回は、その項目の所為で、これまで以上に恐ろしい判定をみる事になりそうです。
この二年程、健康診断を受けて無いので、逃避してこられましたが、流石に今回は無理でしょう。
メ...メタボ判定が怖い....


さて、ここで話は全くかわります。
今日の記事を書いていて思ったこと。
ミルクって不思議な言葉ですよね。
「ミルク」って言うとなんかかわいらしいし、洒落っ気があります。
でも、実態はただの牛乳。
物は言いようですね~





関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 健康診断, 胃検診, バリウム,




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりデス(゚◇゚)ゝ
 
でも ぎゅーにゅー って言ってる口唇は
どことなくかわいいかも(*´艸`*)
2008/05/30(金) 00:48 | URL | 涼 #-[ 編集]
意外な着目点ですね。
気をつけてみたことなかったなぁ~i-188
今度、チェックしてみます♪
2008/06/01(日) 20:19 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/292-e9624ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
