10年前の免許書

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

ちょっと調べたい事があって昔の免許書をひっぱり出してみた。
1998年頃のだから、10年前

免許書の写真の中の自分。
めっちゃ若いっ!
今より全然痩せてるっていうのもあるんだけど、なんだか意外といい感じじゃん(←自分でいうなっ!

当時はショート。
ちょいと赤茶の髪。
そうえいば当時は自分でブリーチしていたような記憶が。
若いのぉ~(笑)

学校を卒業して、人と触れ合う仕事がしたくて違う街に引っ越した。
仕事は不規則で、朝から晩まで働いた。
ひどいときは朝4:00~夜25:00なんて事もあった。
色々あった。
もちろん嫌な思い出もあるけど、今思えば良い事のほうが多かった。
今となっては何処にいるのかもわからない人のほうが多いが、人との出会いには恵まれていたと思う。

途中から担当業務が変わって時間が一定になった。
早く帰れるようになって、頻繁にレンタルビデオで映画を見るようになった。
一人の寂しさを紛らわす為というのもあったのだろうけど、私の映画好きはこの辺りで確立された気がします。
1本で止めめばいいのに、2~3本観て夜更かし。
翌朝起きられず、重役並みのお昼前出勤が普通になってたし(笑)
今思えば、なかなかすごい度胸ね、私(笑)

あまり綺麗とは言えないアパート。
ちょいと治安も気になる地域。
そんな一人暮らしも楽しかった。

ちっぽけだったけど、一生懸命、精一杯生きていた。

10年って本当に一昔だね。
当時とは全くかけ離れた今。
つらいのぉ~



さて、ここで突然、話は変わります。
今日、ちょっとした衝撃がありました。
なんと、ある申し込みの締切日が過ぎているらしいということを発見してしまいました。
意を決してようやく始動し始めた所ですが、早速、タイミングを逃しそうです。
まぁ、全ては始動が遅すぎってのが原因なんですけどね
とりあえず、もう少し調べてみます♪


で、今日の打刻。
18:45
今日は当日対応が多くて散りました。
未だ終わってなかったのだけど、もう疲れたので切り上げちゃっいました。
これが明日、凶と出ない事を祈るのみです(笑)


ブログランキング ←応援のポチマウス(左クリック)も宜しくお願いします
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 免許書, 懐古, 忘れ物, 失敗,




コメント
この記事へのコメント
アラフォーのコロスケです(笑)
まだ録画した先週分を見てないけど、
実は私も先日過去の免許証を見てたそがれてたので、
こちらにコメントしま~す。
「あら~りょーこ♪さんと同じ事してたわ!」
と軽いデジャブ状態ですわ。
それも私もショートだったし!
「またショートにしようかな?」なんて思わなかった?
2008/04/16(水) 19:34 | URL | コロスケ #-[ 編集]
わ~、すごい偶然ですね。昔の免許書を眺めるなんて、そうそう無いことなのにi-179
今、髪型がいまいちなので、思わず切っちゃう?!って思ってたとこでした。切っちゃいます?(笑)

私もアラフォー粋みたいですが、ちょいと貧乏くさい世代のような気がします。
コロスケさん世代の方、輝いてますよね。バブルの香りv-254?!
もう、次がきますねv-55



2008/04/17(木) 10:04 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
私の友達の1人は、自分が自動車免許を取ってから、
今までに更新した免許証を全部持ち歩いてますよ~。

時々それらをひっぱり出しては、
「ホラ、昔は綺麗だったわよネエ~」と、
周りの人間に見せてますー(^^;)
いや、そう言われても、
言われた方はなんと答えてよいのやら・・・(--;)
2008/04/19(土) 02:06 | URL | kokiyu #-[ 編集]
全部持ち歩きなんて、なかなか面白いっ!
確かになんと言っていいか迷いますねi-229(笑)
2008/04/20(日) 10:06 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/267-ba594932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
