物価は上がる?下がる?

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

はい、今日の打刻。
17:40
イヒッ



昔、W社で購買の仕事をしていた時の事。
当時の上司と物の値段、物価について話した事があった。
購買の視点から言えば、しっかりとした品質のものを少しでも安く仕入れるべきなのは間違いない。
ただ、私は「物価は上がるもの」というイメージを持っていた。
一方、当時の上司は「物価は下がるもの」だと言った。
それを聞いて、戦後や高度成長期の事を考えた。
車やTVなどの電化製品について考えた。
そして「物価は下がる」ものなのかもしれないと思った。


今日。
せっかく早く帰って来たので、ずっとやろうと思っていた事の一つを実行した。
ある情報を入手したくてネットでアクセス。
これまでも何度か見た事のある情報なのだけど、気持ちに余裕があったせいか今日はじっくりと見てしまった。

その昔、1万円弱だったものが1.3万円強になっていた。
40万円程度だったものが、55万円になっていた。
トータルすると100万円近い上昇。

哀しいかな、何故かここでは私のイメージが勝ってしまった。
それこそ、「物の値段は下がる」理論が反映されていて欲しかったのに。
せめて、同じであってくれたら良かったのに。

ある程度心に決めていたものが、又、崩れた。
私、又、振り出しに戻ってしまっています。


応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング



関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 物価, 忘れ物,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/262-699a77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
