新聞屋さんが来ちゃった(^_^;)

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

やばいっす。
もう新聞屋さんが来たっぽいです

夜、紅茶を飲もうとしてニトリで買ったガラス&プラスチック製のポット(急須)を用意した。
食器棚のフチに出した時、床に落ちた

割れた

お値段は400円ぐらいなのに使い勝手が良くてかなり重宝していたので、ショック
新しいのを買いにいかなくっちゃな

月末に給料明細をもらった。
今回、初めて丸一ヶ月分の明細。
一覧して撃沈

ちょいとした記録だった。
一定の年齢を過ぎると、新卒時にさかのぼるんだね。
なんかこの10年なりを全否定された気分
確かに人並みじゃない事は認めます。
でも、その分、人より頑張ってきた事もあるんだけどな....。

まぁ、企業が新卒が好きな理由はわからないでも無い。
弱小中小でしか働いて来て無いからだけど、私個人は一緒に働くのは他の職場や業務を知っている人たちのほうがいい。

知っているということは違いがわかるということ。
他社でどうしているのかという事を聞けば、選択肢が増える。
疑問が生じやすくなるから、改善もできる。

現実は新卒至上主義。
現場がシンドイのはそういう事もあるんじゃないかな?!
まぁ、多くの人は後輩が入ると嬉しいみたいだから、きっと私が普通じゃ無いんだろう。


ちなみに、今日の打刻
19:46
今日はうちの会社にも平成生まれの女性が3人、入社したみたいです。


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 夜更かし, , 新卒至上主義, 仕事, 中途,




コメント
この記事へのコメント
毎日ご苦労様です。
後輩が出来たんだよね?いいな~。
私は今の仕事始めて、やっと1ヶ月経ったけど、
一番下っ端は変わらず・・・(当たり前だけど・・・)
でも、現在ウチのお惣菜コーナーは定員いっぱいー
誰かが辞めない限り、私はずーっと一番下っ端のままです。
下っ端は、責任が軽い分楽だけど、なんともねえ~(^_^;)
いつまでたっても、一番大変な仕事を押し付けられるのよ。
まあ、アルバイトの話しだけどさ。
社員は新しく入ってきても、私とは全く無関係だから仕方ないけど・・・(泣)
2008/04/02(水) 01:29 | URL | kokiyu #-[ 編集]
そういえば新成人も平成生まれでしたっけ?
なんだか私も一気に老け込んだ気になってしまいますね~。
でも年を重ねた分だけ経験もあるしイレギュラーな出来事にぶち当たっても何とかこなせるのもその経験があってこそ。
若いものには負けないぞ~。
とはいえ当社に今年は新卒者は0です。
しかし事務の女の子が一人辞める予定なので補充を考えないと・・・。
使える人が来るといいんですけどね~!
2008/04/02(水) 05:00 | URL | nana #-[ 編集]
後輩って言うより、ほぼ同期ですねi-236
おまけに私の部署には恐らく配属されないであろうので、私が一番下っ端です。
私もいいようにやられてますi-229
でも、私は態度もでかいのである意味しょうがない?!(笑)
2008/04/02(水) 20:48 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
>...新卒者は0...

大企業は別ですが、そういう会社のほうが私的にはまともな気がします。というか、常に新卒採用を軸にしている中小は私には合わない事が多いです(笑)

良い人がはいるといいですね♪
2008/04/02(水) 20:53 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/255-85a6914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
