とうとう来た??? 1ドル=100円

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

うわ~、懐かしいですね。
1ドル、100円未満。

4~5年前ぐらいに数回101~2円になった事はありましたが、新生銀行のメールによると100円を切ったのは12年ぶりだとか。
さて、今回はどうなるのでしょうか。
又、盛り返して、元に戻るのか。
このまま円高になるのか。

3月13日の東京外国為替市場では米ドル/円相場が急伸。1995年10月以来
約12年5ヵ月ぶりとなる1米ドル=99円台を記録しました。

 < 新生銀行 対円為替レート:2008年3月13日18:14時点 >

     米ドル ユーロ 豪ドル NZドル カナダドル 英ポンド
──────────────────────────────
 TTS 101.09  157.12  94.81  81.77   102.27  205.72
 TTB  99.09  155.12  92.81  79.77   100.27   201.72




4~5年前ぐらい前だったか、一時期だけ外貨貯金をしてみた事があります。
資産運用云々の騒ぎに、ちょっと乗せられた感じで米ドル、豪ドル、NZドルの預金にトライしてみました。
当時は豪ドルが80円台前半、NZドルも70円台前半でした。
利率は円預金に比べれば良いものの、なかなか上手くはいかないものです
結局、円安にはなかなかならず、為替差益なんて夢の又夢。

余剰資金が有余っているいる訳では無いので、外貨で寝かせておく勇気が無かった私。
結局、赤にならない所で見切りをつけて円に戻してしまいました。
もちろん、利益はほとんどありません。
銀行に乗せられて為替手数料だけわざわざ落としていったようなものでした。

今や豪ドルは90円前半、NZドルも80円台前半になることも。
あの時の外貨預金をそのまま寝かしておいたとしたら、今、かなりの為替差益が出てたのにな~。
取らぬたぬきの皮算用でした(笑)

応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 為替, 円高, 忘れ物,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/236-1b50f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
