つかれた。。。

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

定時は17:30。
面接の時に聞いた月平均残業時間は10H。

働き始めて1ヶ月半。
定時に帰れたのは3回あるかないか。
最近良くみるのは“20時○分”。
20時だとしても2.5時間残業。
一週間で2.5*5=12.5H
おいおい、平均残業時間すでに超えたさ。

異論のある人も沢山いると思うけど、私の論理では、給料が安いくせに残業が多いのは許せんっ!
私はある程度満足いく給与をもらっているなら、残業も我慢できる。
仕事に生きるって感じでね。
私の“ある程度満足いく”金額なんて、たかが知れてる。
ワーキングプアから辛うじて脱出できる程度でしかない。

納得いかない給料なのに残業三昧は勘弁して欲しい。
仕事以外で楽しみたい。
生活重視でHAPPYに生きたい。

残業していると、給料の安さを思い出させられる。
更にどんどん辛くなる。

前々職のL社で交替勤務をしていました。
9時~21時、21時~9時の二交替。
元来、私は寝る子なので、夜勤が本当に辛かった
交替(特に夜勤)が体にあわなかったようで、最後には身体的にも精神的にも限界を感じました。
年齢的なものも大きい気がします。
ほら、若い頃って夜更かしするのが普通だし、体力もあるしね。
交替を始めるなら若いうちからのほうが抵抗が少なさそうな気がします。

話はもどりますが、今の会社の始業は8:30。
残業で20時台になっている今は、毎日ほぼ12時間の拘束。
夜勤が無いだけマシだけど、勤務時間的には同じかよ
給料は格段に安いのに...

お願い。
時間中はめい一杯働くから、残業は勘弁。

疲れた。
試用期間中に燃え尽きそうだよ

応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 残業, 労働問題,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/235-b2fba28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
