『二泊三日奥能登の旅』をUP!

HAPPYに行こう♪ Vol.2

Powered by SEO対策

ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

ようやくお正月に行った能登旅行をレジャー&グルメブログにUPしました。
お時間の許す方はお立ち寄り頂ければ嬉しいです
二泊三日奥能登の旅
白川郷、富山 名鉄トヤマホテル、輪島 キリコ会館、白米千枚田、禄剛崎、見附島(軍艦島)、能登志賀の郷温泉 能登ロイヤルホテル、曹洞宗大本山 總持寺祖院、能登金剛 巌門、千里浜なぎさドライブウェイをUPしています。

能登、とても良かったです。又、行きたいな~♪

そのほかのレジャー&グルメスポットはこちらレジャー&グルメ ブログ 目次

気が向いたら応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング

Powered by SEO対策

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

関連タグ : バスツアー, , 石川, 能登,

この記事へのコメント
白川郷では荻町の集落を散策できなかったようで、残念でしたね。シャトルバスは最近できたんでしょうか。(冬季限定?) 集落から20分ほど歩いて展望台まで行った記憶があります。途中、飛騨牛の串焼きとか買って食べながら(笑)

それから、能登金剛近くのヤセの断崖ですが、能登半島地震で先端が崩落してしまい、松本清張さんのドラマの時の姿はもう見れなくなっていたと思います。。。

高速が出来て、秘境(^^;要素が減ってしまうのは確かに残念ですね。
2008/03/02(日) 23:22 | URL | むらさん #NZJnBmTQ[ 編集]
雪の白川郷もいいものですね。
私も昨年訪れた時は高速道路で行きました。
快適で早い!、がしかし仰られることもわかります。
私達は時間がゆっくりとれたので集落内散策、展望台とも楽しめました。
次はライトアップと一斉放水を狙いたいですね。
結構ハードルが高そうですが。
2008/03/03(月) 06:09 | URL | nana #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございます♪
団体ツアーは便利ですが時間の制約がるのが残念です。そういえば昔はシャトルの話は聞かなかった気がします。夏は集落からの近道があるらしいですが、冬は閉鎖されるそうなので、シャトルバスを運行させるようになったのかもしれませんね。次は雪のない季節に訪れてみたいです。私も歩いてみたいな~♪

ヤセの断崖も被害があったんですね。残念です。一度はいってみたいものです。
2008/03/03(月) 20:56 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
nanaさんは雪の無い時にいらしたんですね。私も一度雪の無い白川郷を見てみたいです。一斉放水、見てみたいっ!

交通の便が良くなるのは嬉しい事でもあります。白川郷の人気が益々あがりそうです。
2008/03/03(月) 21:00 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]