はなうた♪

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

私は結構ないじけ虫。
だけど、同時に結構HAPPYな人でもあったりする。
負け組人生に陥っていなければ、かなりHAPPYな人だったんじゃないかな(笑)

そんな影響なのか、私はよく鼻歌を歌っているらしい。
らしいというのは、自分でも意識していないうちに歌っていること多いらしく、人に良く言われるから。
自分ではあまり気がついていないのだけど、結構大きな声で、それもかなりの回数を歌っているらしい(笑)
前の職場の時、同じ部屋だけど課が違うのでデスクの島が違う人たちにさえ、さっき私が歌ってた曲が何だか気になってしょうがないんだけど、何の曲だっけ???とか聞かれたりした。
当の本人は全く歌っている自覚がなかったり(笑)
こんな、自分に自覚の無い時の鼻歌は、確かにご機嫌モードのような気がします。

一方、“ご機嫌”の対義にある鼻歌もあったりします。
ムシャクシャしていたり、プレッシャーを感じていたり、イライラしている時にも私は鼻歌を歌っている事が多い気がします。
むしろ自分で鼻歌を歌ってると意識している時は、どちらかというとこれ。
なんだか寂しいの~

どんな状況下は別として、どんな曲を鼻歌にしてるのか、ちょいと考えてみた。
う~ん、なかなか出てこない。
でてきても、メロディーしかわからない
曲名がわからないので、ちょいとCDをひっくり返してみました。

ひっくり返してみたけど、やっぱり分らない
いったい、なんの歌を歌っているんだろう、私。
これからはちょっと観察してみるわ(笑)

そういえば、今日の帰り道はAmazing Graceだったな。
でも、これは私にとってはかなり稀な曲。
だって、最初のフレーズしかわかんないんだもの
覚えたいなと思ってはいるものの、なかなか覚えられない曲の一つがこれ。
そんな覚えたいけど覚えられない曲のもう一つはImagineだったりします。

何を歌ってるのか、明日からチェックしてみよう♪


応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 音楽,




コメント
この記事へのコメント
うちのレジのお仲間にもいます♪
レジに入る時に、ふんふん♪って歌いながら入ってきます。
「なんの歌ですか?」って聞いたら、「え?」って意識してなかったみたい^^
りょーこ♪ちゃんもなのねぇ~~(●⌒∇⌒●)
2008/02/25(月) 20:19 | URL | ビバ! #-[ 編集]
そうそう、私もそういう感じなんです~i-179
多分、一種の癖なんでしょうね~(笑)
2008/02/26(火) 08:45 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/223-5b53bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
