土曜日というのに、何故かエクセル

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

土曜日なのに、何故か自宅でエクセルをいじってる私。
Excelって便利だし使えるソフトだけど、私的には週末にいじるソフトじゃ無い。
本来なら就業時間内でやりたいところだけど、仕事を覚えながらというのもあって全然時間が無いのです。
来週から書類作成が増えるらしいと言う事もあって、不覚にも雛形を作っていたのでした。

中小って、大抵、社内システムが貧弱。
哀しいかな、簡単な付随書類も出てこない。
書類は基本手入力。
何度も同じ内容を手入力するのがやりきれなくって、エクセルをいじってたんだけど、今日一日つぶしただけの効果があるのか

どうにか落ち着いたけど、あっと言う間に一日が終わってしまいました。

何気に、ワードにエクセルを埋め込んでみたことって無いかも。
きっと、もっと上手くやれるんだろうなぁ.....



応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 書類, MSOffice, Excel, PC,




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
エクセルは大の苦手だけど、青色会計を入れるまでは、帳簿は全てエクセルでした。
それで大嫌いになりました。

嫌いな事は避けて通る私の性格、本当に困り者です。
頑張って下さいね。
2008/02/16(土) 15:29 | URL | サチ #m26urJq2[ 編集]
お疲れです~。

俺もExcel使いますがあれも使い出すと奥が深いですからね~・・・
2008/02/17(日) 00:26 | URL | やすやす #-[ 編集]
ありがとうございます。頑張りますi-179エクセルは難しいですよね。使いこなせば便利なソフトですが、なかなか使いこなせません。

帳簿は大変ですよね。会計ソフトを使いこなされているのが、さすがサチさんですね。家族は弥生会計に挫折して、未だ手書きで帳簿をつけています(笑)
2008/02/17(日) 07:57 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
お疲れ様です♪
やはりお仕事で使われているんですよね。Excelは本当奥深いっ!使いこなせば便利なソフトですが、なかなか使いこなせないのが残念ですi-227
2008/02/17(日) 08:01 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/215-8c3f5312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
