今どきバレンタインデー

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

明日はチョコレートの日
恋愛に縁遠い私としては特になんという事のない週末の一歩手前の木曜日

ちなみに私、イベント事は嫌いじゃありません。
イベントって生活のちょっとしたスパイスだと思うんですよ。
どうせなら乗っかって楽しむにこした事はないっ!
でもね、押し付けられるのはパス。

今日、職場でバレンタインデーの話がきました。
部の女性、皆でバレンタインデーのチョコをあげるので、お金出せって。
今どき、未だ、そんな事してるのね

一応、営業事務関係だから普段接触があるのは営業部。
でも、組織上、私の所属は(中小にありがちな)管理部。
ちなみにこのバレンタインデーの話は管理部側の話。
営業部の人達には配られないらしい。

いつも接触のある営業の人達では無く、
ほとんど接触も無い、ほぼ認識さえしていない人達にあげるチョコレートに
新卒並みの安月給の私に出資せよというのかい???


ちょっと迷った。
1000円弱だし、
入社二週間だし、
結構、女性の多い職場だし。
とりあえず出しとくにこしたことないから。


でも、任意って言われたし♪
Lower庶民、三十路折り返し前パワーを爆発させて、
パスしてみちゃいました(笑)

明日で入社2週間。
天候に起因しているとはいえ、交通渋滞で既に遅刻2回を記録している私。
なかなかツワモノ?!(笑)


こんなんですが、
私、仕事はしっかりやるタイプです♪
念の為。



応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, バレンタインデー,




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
夫が頂いた数少ないチョコを昨日は私一人で食べてしまいました。
またまた太りそうです。

お付き合いと言うか、、
難しいですよね。

お仕事頑張って下さいね(^_^)
2008/02/13(水) 15:13 | URL | サチ #m26urJq2[ 編集]
カッコイイ~りょーこ♪さん!
スパッと断った勇気に拍手です!!

自分に正直でいた方が精神衛生上良いと思います。
嫌々参加してもイヤな気分になりますものね。

普段の仕事ぶりやお人柄をちゃんと評価してくれる上司や同僚であると信じて、お仕事精進下さいね。
…しかし遅刻はもうしないように(笑)

2008/02/13(水) 20:49 | URL | コロスケ #-[ 編集]
義理チョコがめっきり減ってきたこの頃、チョコを貰ってくるサチさんの旦那様、幼馴染からはいじられキャラみたいですけど、実はなかなか人気者なんじゃないですか♪

旦那さんが貰うチョコを楽しみにしている奥さまって結構多いですよね♪チョコ美味しいですものねi-175
2008/02/14(木) 07:37 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
なんとなく先が見えているからこその思いっきりっていうのも、実はあったりしますi-229

仰るとおり、HAPPYでいるには精神衛生上の安定は必須です。HAPPYに行かなくっちゃですi-236

バレンタインはプライベートで楽しみたいっ!!!(笑)

こんなに遅刻するのは、初体験なのでめちゃ凹みました。渋滞、勘弁ですi-34i-33i-34i-33i-34

2008/02/14(木) 07:48 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
うちの職場の男性陣は
「バレンタインの社内義理チョコ配布禁止にしようや~」
っていっつも言ってるんですけどね。
あまりにも慣例になり過ぎてて、誰も辞めようと言い出せない・・・。
義理チョコ用意する側も大変やし、
義理のヤツを失礼の無いようにキチンと返すのも大変なんですよ~。
2008/02/15(金) 06:13 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
義理チョコ配布禁止、賛成i-184 男性から言い出してくれると、すご~く助かるんですけどね~i-278

女性の多くは男性がチョコをもらいたいと思っているんだと思いますよ。ついでに倍返しは大抵期待されてますね。ある意味、男性のほうが不運かも。

バレンタインデーだからこそ、本命だけでいい気がするんですけどね~i-179
2008/02/16(土) 09:30 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/211-df38f346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
