久々のエンジンオイル交換

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

先週の金曜日、ようやく愛車エポちゃんのエンジンオイル交換に行きました。
実はめちゃくちゃ久しぶり。前回の日付を見たら、ナ・ン・ト・去年の2月だったウヒョー!

エポちゃん、ごめんね

私がエポちゃんを購入した車屋さんでは『10年間(1年に2回まで)エンジンオイル交換無料』という嬉しいサービスがあります。もちろん私も利用させて頂いています。私は近場のドライブがメインなので、このサービスをきちんと利用して一年に2回エンジンオイル交換をすれば充分な筈。それなのに、いつも思い立った時には前回交換してから一年近くになっているのでした エポちゃんの健康の為にも、いつものケチんぼ精神を発揮して、しっかり一年に二回の無料サービスを消化しなくてはと作業を待ちながら思ってみました。確か、一昨年も去年も、そう思ってたんだけどね(笑)

今月交換したわけだから、次は7月末になる訳だけど、なんか忘れちゃうんだよなぁ~。1月と7月だと季節的にも寒さと暑さで両極端だし、ちょっとずらしたほうがいいのかも。世間的にも区切りの4月と10月とかだと忘れにくいかもしれませんね。季節も暑くなる前、寒くなる前で丁度良いかも♪

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, , オイル交換,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/195-4aa72725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
